※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から子どもへ(孫)誕生日などのプレゼントがない方いらっしゃいま…

義両親から子どもへ(孫)誕生日などのプレゼントがない方いらっしゃいますか?
父の日、母の日、敬老の日などのプレゼントは義両親にあげていますか?

コメント

母の日 父の日は渡していません。
敬老の日は、子供に手紙でも書かせようかな・・・絵で良いかな、いや面倒だな・・・と毎年渡していません 笑

えがちゃん

はーい!
誕生日やお年玉、入園祝いもありません😂
旦那に対して文句言えるように母の日父の日はあげてます😂

はな

うちもないですよー!
年金暮らしだし、仕方ないかなと我が家は思っています😅

でも義兄の子にはたくさん買っているようです🤣

今のところ遠方だし、なかなか会えないから仕方ないかと諦めています🤦‍♀️

ママリ

プレゼントは貰ってません✋
そしてプレゼントあげてません✋
なので気楽です😆

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
お子さんが小さい時からプレゼントありませんか?
うちは去年の誕生日あたりからなくなりはじめました😅 
毎年、母の日、父の日、敬老の日は何かしらプレゼントを送っていましたが(遠方のため) 
なんでうちからだけ?と思うように😂💦
突然今年の敬老の日からプレゼントを送るのをやめるのはさすがにいやらしいでしょうか?😅  
敬老の日には子どもがまだ字や絵が書けないため去年まではフォトアルバムと手作りの手形の絵などを送っていました。
遠方のため年に1度会うか会わないかです。

うちは出産祝からありませんでした。

お食い初めは私の親戚が亡くなり悲しみの中「100日目に何故やらない・・・」と叱責。

初節句は自宅から70キロほど離れている義家に鯉のぼりを飾るなら買ってやる・・・と。何故?と聞いたらご近所さんに男孫が出来た自慢をしたいから~でした。

初めての誕生日は勝手に義家でお祝いすると私の親に連絡し私達には事後報告(私は母から聞きました・・・)
一升餅は義家に餅つき機があるけど、店で頼んでやると言われていたので信じていたら、当日形の悪い義家でついたお餅。背負い袋は8年前に別孫に使った洗ったけどカビが着いている袋・・・。言ってくれたら用意したのに・・・。
当日ビールは用意するから!と言われていたのですが、実はそれが息子へのプレゼントな!と・・・。

1年間散々で、諦めました😭

貰っていたのにプレゼントが無くなるって悲しいですね。
とりあえず今年様子みて(プレゼントは安物にして)、来年もないなら終了にするかな。
来年誕生日は旦那様から「プレゼント○○が良いな~」って伝えてもらうのはどうでしょうか?