※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま👑
ココロ・悩み

美についての質問です。若々しく見られる秘訣は高価なエステやスキンケアにあるのでしょうか?予算を抑えてもぷるぷる肌やシワ対策ができる方法を知りたいです。化粧ノリが悪く、肌が老けて見える悩みがあります。子供のためにも若々しいキレイなママでいたいです。

「美」について

歳いっても若くみられたりする人の肌

やっぱりあれって金かけてるからですかね。。

エステとか?高いスキンケアとか?

ぷるぷるの肌やシワ消しなど、お金かけなくても

いいのあったら教えてくださいー(;_;)

最近、化粧ノリわるいし、なんか肌が若くない。

そりゃあもう若くないけど、、子供のためにも若い

キレイなママでいたいです。。

コメント

くうちゃん

私もいつまでも綺麗でありたいので
今は内側からとか気をつけてますね!
食べ物や飲み物など。

他にはクレンジングや洗顔にこだわったりやり方を気をつけたりしてます。

だからかお肌や髪の毛、体型なども褒めてもらうことがほとんどになってきました☺

• くうちゃん

くうちゃん

自分のなりたい肌に合わせて成分など見て化粧水など買うといいと思います✩.*˚

高い安い関係なく成分や、合うかどうかだと思います!

• 8月24日
  • きいまま👑

きいまま👑

ハリや潤いは気にしてなく毛穴の黒ずみがとてもきになり何を使っても無くならなくて毛穴のばっかり買ってました。いつの間にか張りはあるけど潤いないかな?とか思ってきました。。
    毛穴も改善されないし…。マシにはなりました。
    クレンジングは毛穴をなくす。
    洗顔はビオレの毛穴のジェルを使ってます。。

• 8月25日
しらたま

解答にはなっていませんが、40代ですが若く見えるらしく、年も聞かれず大体みんなため口です笑
顔面にできた粉瘤の手術をしましたが、美容形成外科の先生から『色々見てきましたが、あなたはなかなかの肌です』と言われたことがあります。
ですが普通にダブで顔を洗い、ドラッグストアーで買う1200円のオールインワンの保湿液を塗るだけ。
わたしの場合は産まれもったものです。

• きいまま👑

きいまま👑

羨ましいです~。産まれ持ったもの😍😍
    そんな風に言われてみたい😍😍

• 8月25日
  • しらたま

しらたま

でも20代の時は仕事が忙しく、生活も不規則寝不足、ダメ男の彼氏がいてストレスMAXの時はカサカサボロボロだったので、食べ物睡眠ストレスが1番影響するかもしれませんよ💦

• 8月25日
おってい

もともとの肌質もありますが、できるケアで言うなら、

クレンジング、保湿、日焼け対策をしっかりすることがとても大事だと美容部員の人が言ってました♡

• きいまま👑

きいまま👑

やっぱりそれが大切なんですね🙄🤔
    毛穴がマシにはなったけど消えなくて⤵️黒ずみ?
    毛穴専用の買ってたらツヤが無くなってきました⤵️

• 8月25日
ます

フィットネスジムでは8割くらいの方が年齢不詳です(笑)
私自身も仕事してて実年齢以上に言われた事ないです(笑)

トレーニングは新陳代謝を促しますし、成長ホルモンの分泌も促します。
成長ホルモン=若返りのホルモン
と言っている方もいるくらいです。

お子さんいるとジム通いは難しいかもですが運動習慣つけるだけで体力がつく、体が引き締まる、代謝が改善するなどなどいい事ずくめです☆
運動習慣がないようならお家でストレッチからでもはじめてみてはどうでしょうか?

• きいまま👑

きいまま👑

トレーニングとか私には未知の世界です…
    だからダメなんですね…
    まずはストレッチからやってみます😆
    若返りホルモン!かモーン😍😍
    ありがとうございます😆

• 8月25日
  • ます

ます

ストレッチ慣れてきたら筋トレ1種目とかですこーしずつ増やしてみてください。

「筋トレ女子」とか「トレーニング女子」って検索するとかっこいい方出て来ますよ。探せば産後の方も居るかもです☆

• 8月25日

お金かけていないです☺️
保湿をしっかりしていれば、シワ出来ません✨肌質に合うスキンケアが大切だと思います。きいままさんが、肌で何を改善したいかで洗顔の種類も化粧水も変わってきます。
私も、老化の8割は紫外線なのでシミが出来ないように気を付けています😊

• きいまま👑

きいまま👑

ハリツヤは大丈夫だから、毛穴黒ずみがすごくて、それ系のばっかり買ってました。
    毛穴黒ずみはマシにはなったけど無くならず。ふと気づくとツヤがない…?と思うようになって😣😣肌もボコボコしてるし😭⤵️
    毛穴無くならないし😭😭
    鏡みてモヤモヤです。😭

• 8月25日

退会ユーザー

毛穴が出来るとやはり大変そうですね💦
    毛穴は小さくはなるけど、無くならないと勉強しているので気を付けています😥
    私は毛穴が出来ないように、予防でグリシルグリシンやグリチルリチン酸の成分が最初の方に記入してある物を購入しています☺️それらの成分は、毛穴を小さくする働きがあります。

• 8月25日