※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(21)
妊娠・出産

出産後の痛みについて、会陰切開の痛みが強くロキソニンを服用中。抜糸で楽になるか不安で、痛みの個人差や継続期間を知りたい。初産で切開が怖いが、体験談が聞きたいです。

21日に出産をして明日退院診察です。

ロキソニンを飲まないと何もできない程、会陰切開した場所が痛みます。出産してから常にロキソニンを飲んでいます。
抜糸をすると楽になると伺ったのでしようと思うのですが痛みは個人差ありますか、、?どのくらいで終わりますか?
切開をして縫った時の痛みの方が、出産や陣痛よりも痛かったので怖くてびびっています(TT)
「かなり切開をした」と助産師さんから伺っているので怖いですが、楽になりたい気持ちが混ざってます(TT)

ちなみに初産です、、!
体験など教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

さくら

私は裂けて、さらに切って縫いました(^_^;)
突っ張って痛い感じでしたら、抜糸すると突っ張りがなくなって楽でしたよ(^^)
出産お疲れ様でした♡

産後1週間ぐらいで気にならない程度になりました!
突っ張るような痛みであれば抜糸する方が断然楽だと助産師さんに言われました😊

ママリ

出産おめでとうございます、お疲れ様でした☺️

私も同じく縫ってるとき、とんでもなく痛くて何度も先生に「いたーーーーーーい‼️💢」と叫びました。

陣痛のがうん十億倍痛かったですが、縫うのも麻酔してないよね?ってくらい痛かったです。

退院して2週間とかは痛かった気がします。階段登るのもやっとでした。
退院の日は初日と同じくらいまだまだ痛くて支えがないと歩けないほど、身体が交通事故状態。恥ずかしいほどヨチヨチ歩きでしたよ🤣

でもロキソニンとかは飲まなかったです。

ママリ

切開したのですが、裂けました😭
おしりまでしっかり裂けたよー!と言われて、産後めちゃくちゃ痛かったです。
すごく痛かったのは1,2週間で、退院後も痛み止め飲んでました。1ヶ月は円座クッション使ってました。

抜糸びびってましたが、チクチクっとしたくらいでした。やられてる場所が場所だけに痛く感じるんでしょうが、つんつんやられてるくらいだと思います。
1分くらいで終わりました!

抜糸、めーちゃ痛かったです、脂汗でましたしあんまり和らいだかんじもなく…😰