※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆん
子育て・グッズ

1歳の子供が断乳後の食事やおやつについて相談しています。牛乳を飲ませる場合、毎食後にあげてもよく、1日何mlあげるかは特に決まりはないようです。おやつは必ずあげる必要はないようです。

断乳後の食事、おやつについての質問です!
昨日1歳を迎え、今日から母乳のみ断乳に踏み切りました。
今までは食事後に母乳かミルクをあげていたのですが、今日は食事後ストローマグでミルクを100mlあげました。
今使っているミルク缶がなくなったらミルクもやめて牛乳に移行しようかなと思ってるのですが、牛乳はミルク代わりと思ってあげていいのでしょうか?
その場合は毎食後にあげる感じですか?
牛乳は1日何mlあげたらいいのでしょうか?
母乳もミルクもやめた場合、おやつは必ずあげなければいけないのでしょうか?
食事は毎食間食していて、ご飯とおかずあわせて大体200~220くらい食べています。

コメント

ぱーら

母乳又はミルク卒業したら牛乳に移行して大丈夫ですよ😊
毎日飲む必要は無いですが、カルシウムを摂取するのには最適ですからね✋
おやつ=お菓子ではなく間食なのでおにぎりだったりサンドイッチだったり食べさせてあげてください✨
まだ大人みたいに1日3食では栄養が足りないですからね💦

• かなゆん

かなゆん

返信ありがとうございます✋
    毎日あげなくてもいいんですね!
    牛乳は大体どれくらいの量をあげていますか?

• 8月25日
  • ぱーら

ぱーら

一日300ml程度が上限なので、150くらい朝にあげてます😊
    おやつの時は麦茶飲んだり、ホットケーキや蒸しパンをおやつにする時は牛乳あげたりしてますよ!

• 8月25日
  • かなゆん

かなゆん

ありがとうございます!
    その感じでやってみますね☺️♕
    大変参考になりました!

• 8月25日