※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

産後、感情が不安定になり涙もろくなることがあります。家事や育児でストレスが溜まり、イライラや涙が出ることも。2児の母は大変だと感じています。

産後って涙もろくなりますか?
ってゆーか情緒不安になるのかな?
産後義実家にお世話になってるのですが
家事洗濯料理と全てお母さんに任せてます。
当たり前のことですが色んな面で気を使います。
上の子もいるから、買い物も上の子を連れて行って
くれるのですが、なんかイライラしてるのが
わかったりする時があります。
用に、顔にでるんですよね。
そんなこともあり、上の子は言うこと聞かないし
ストレスが溜まります。
仕方ないことなんですけどね。
それでよく涙がでます。
2児の母は大変だなと思いました。

コメント

ゆめまま

めちゃめちゃ涙腺よわくなりました笑
とくに私は未婚のシングルでなおかつ年子の息子2人、親にも頼らずなので、ほんとうに1人目の時は全く育児しらない、なんで泣いてるかわからないからこっちが泣きたくなることあり、2人目生まれてからは、次男がないたら上もなくで余計にどうしていいかわからずなきそうになりましたが。。
ここ2、3年はイヤイヤ期の連続で毎日イライラしてます笑

わたしは里帰りしてませんが、主人にイライラして毎日泣いてます😂笑笑

いち

出産おめでとうございます。
産後は特にマタニティブルーで情緒不安定になりやすいですよね😔泣く、イライラする、不安になる。
あれ?私こんなんだった?って思います。笑
しかもご主人のご実家だとなかなか気も休めなくて大変ですね💦上の子がいると尚更😔
私も先日まで里帰りしていましたが、上の子がずーっと動き回って言う事聞かないしイライラ。外にも連れてってあげられなくて申し訳ないし、両親が買い物連れてってくれても、動き回って大変だったとブツブツ言われ実の父にももの凄くイライラしていました😅
1人目の時と気持ちも全然違って、あ〜世のお母さん凄いわ〜と実感してます😂