※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

息子が手づかみで食べることに不安がある。初めての手づかみ食事についてアドバイスを求めています。

息子はあまり離乳食を食べないのですが今日おかゆを手づかみで嬉しそうに食べていました。
手づかみにすればいいのか!とそこで思ったのですが息子はそこまで固形物を食べていません。

それでも手づかみにしてみても大丈夫ですかね?
朝はパンがゆを食べているのですが初めて食パンの手づかみをするなら私がちぎってあげたらいいですかね。

あと初めての手づかみでオススメも教えてください!

コメント

ゆきな

私はズボラなのでちぎらずに持ちやすいように長めに切ってました🤣
おやきなどオススメですよ!
作り置きして冷凍保存できますよ\( ・ω・ )/

みかん

手づかみでの食パン、最初長めにしたら噛みきれず上手く食べられなかったので1枚の1/4の更に1/9サイズにハサミで切って食べさせてました。
今は1/4の1/3の縦長で上手く食べられる様になりましたよ(^^)

あとは豆腐ハンバーグ、野菜たくさんのオムレツ的な物、揚げないかぼちゃコロッケ、おにぎり、食パン辺りで手づかみ食べさせてます🍴