※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ&ぷち
サプリ・健康

ここに投稿してよいのか分かりませんが、相談させてください。産後4か…

ここに投稿してよいのか分かりませんが、相談させてください。

産後4か月になり、子宮癌検診の無料クーポンの期限が切れそうだったので、ギリギリで検診を受けてきました。

基本的には郵送で結果を送るが何かあれば病院から電話をしますと言われ、一週間経った本日、病院の事務の方より電話があり、「検診結果について先生より直接説明をしたいため受診の予約を取ってください」と言われてしまいました。

こういった連絡が来たということは、子宮癌の可能性が高いということでしょうか?
とても不安でたまりません…

コメント

やままま

子宮癌の結果だけが分かる健診ではないので
性病などで陽性が出た場合も
そのような電話がありますよ!

心配でしょうが
とりあえず病院に行って
結果を聞いてみてください!!

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

早々にご返信ありがとうございます。
    会社の先輩が子宮癌検診で癌が見つかり、子宮を全摘したので、とても不安でたまりませんでした。

また、まだ生後4か月の娘も居るので何かあったら…と悪い方向ばかり考えてしまっています。

まずは病院に行ってきます!

• 4月5日
☆みそママ☆

子宮頸がんの検査でしょうか?
炎症があったりすると引っかかる場合もありますが、子宮頸がんも段階があり、すぐに癌というわけではありません。

私は一人目の妊娠検査の時、要検査の判定で、再検査になりましてクラス3aという判定でしたが、妊娠中の為特にできることもなく出産してからまた様子をみましょう。となりました。

出産後再び検査したしたが、その際異常なしまでクラスが下がっていて経過観察となりましたが、いまのところ異常なしできています。

今回の二人目の妊娠時の検査でも異常なしだったので安心してます。

なので引っかかったとしてもまた異常なしになる可能性もありますし、今回分かったことで進行を止めることもできるので、プラス思考で今わかって良かった!と思いましょう。

妹もクラス3bの判定がでましたが、レーザー手術をして癌まではいってないです。

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

子宮頸がんの検診でした。
    検診を受ける3日前くらいから、オリモノに血が混ざっている状態だったんですが、その旨は医師に伝えた上、検診を受けました。

妊娠中も何も無く、帝王切開で出産をしたんですが何も不都合が無かっただけに、とてもドキドキしています。

結果がどんな状況であれ、プラス思考で頑張って行きます‼︎

• 4月5日