※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の入院中、赤ちゃんのお世話で疲れて涙が止まらず、家族にもイライラ。旦那に話を聞いてもらい少し落ち着いたが、なぜこんなに涙が出るのか悲しい。他の方はどうでしたか?

産後の入院中です!

痛い思いしてやっと出産したかわいいかわいい赤ちゃんなのに、母子同室での夜間の寝不足と疲れ、おしもの傷の痛み、赤ちゃんのお世話のうまくいかなさで今日涙が止まらなくなりました。疲れたら預かってはくれますが、授乳のことやこれからの生活のことを考えると預けずにいようとつい思ってしまい、頑張るなと言われても頑張ってしまいます。困った時はもちろん看護師さんたちに助けを求めていますが😭😭また、お見舞いに来てくれる家族にさえも長居されるとイライラしてしまいます。帰ってほしい、ともいえないし、なんでわかってくれないの?という思いで辛くなってしまいます。

お見舞いに来た旦那が話を聞いてくれて、少し落ち着きましたが、なんでこんなに涙が出るんだろう、赤ちゃんはこんなにかわいいのに、、、と、悲しくなります。みなさんはどうでしたか?😭

コメント

ぷち

出産おめでとうございます♡

幸せな時間なはずなのに、なんか辛い…
会えるの楽しみにしてたけど、ガラッと生活が変わってしまって、寝不足で人格崩壊しましたねー笑

退院したら嫌でもずっと一緒です!
夜だけでも遠慮なく預けましょう。
赤ちゃん意外と強いので、適当にやってても育ちますよ☺️
頑張らないって本当大事です。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭昨日、夜思い切って預けました。母乳推奨の病院なので快くって感じではないし、結局夜中胸張って目覚めて授乳に行きましたが、、💦
    ついがんばっちゃいそうなので、頑張らない、というのは覚えておきます😭

• 8月25日
うーま

1人目の時は
もーなんでかわからないですが
永遠涙が出ました
赤ちゃんかわいくて
旦那が赤ちゃんを抱いてるのをみて、
旦那がかえったあと、
人が頻繁にお見舞いにくるとき
でも帰ると泣ける

びっくりするくらい泣いてました笑
1ヶ月するとなくなりました!

• ままり

ままり

そうなんですね!実は妊娠中も9ヶ月頃から涙もろくなっていて、ホルモンのせいもあるんでしょうか、、😥
    時間おいてまたふつうに戻ればいいな、と思います😭

• 8月25日
m

ご出産おめでとうございます😊
私ももえこさんと同じように涙していました。
可愛い、大変、イライラ、ほぼ同じでした。
大部屋だったので、声を出さずに泣くのもつらかったです。
どうしてもこの時期はホルモンの関係で不安定になるようですね。つらいですよね。
どうして?何とかしたい!
というお気持ちがあるのはもえこさんがお優しい証拠なのだと思います😊
産後まだ日も浅いですし、休める時はどうか無理せず休んで下さいね。
私も夫に聞いてもらっていましたよ。
話を聞いてもらえるだけでも楽になりますよね。
たくさん甘えて良いんですよ😊
頑張りすぎないで下さいね😉

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭昨日夜預けて、ぐっすりとまではいきませんが、少し疲れが取れました!みなさん同じなんだと聞いて少し安心しました😢たくさん周りに甘えて過ごしたいと思います!

• 8月25日
♥

めっっっちゃ分かります。うちは産後直後に勝手に義母が部屋に来ててまじでイラッとしました。その日は預かってもらわないといけなかったので赤ちゃんには会えないのに3時間も部屋にいてウロウロしたりしてすごいうざかったです

母子同室になって搾乳しなきゃ行けないのに旦那の家族がいつまでも居座ってて腹たってトイレこもって泣いてました。はよ帰れと思ってて

赤ちゃんの泣き声聞こえてトイレから出るとベビーベットに赤ちゃんが戻されていてその前は義母が抱いてました、
泣いてたから抱き上げると
あんまり抱くと抱き癖つくよ〜とかゆってきて
余計なお世話だわと思ってすごいストレスでした

• ままり

ままり

それは嫌ですね💦赤ちゃん預けるタイミングとか、こちらは体を休める時間なのに、人にいて欲しくないです💦トイレにこもって泣いてしまったあやかさんの気持ちよくわかります💦一番疲れてるタイミングでいろいろ言われると全部腹立ちますよね、、😭

• 8月25日
はじめてのママリ

同じような体験しました😭
今日の夜、赤ちゃんを預けてお一人で寝てみてはどうですか?預けられる産院ですか?
今しか離れて寝られないですから、ご体調を優先に!!!!

• ままり

ままり

あのあと勇気出して預けたいと話しました😭母乳推奨の病院でもあるのでおっぱいの心配され、あまりいい顔されませんでしあが、割り切ります、と言ったらオッケーでした。ただ、胸が張って結局夜中授乳いきましたが💦でも一人で寝て、少し疲れが取れた気がします😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😊うちのところは預けても3時間毎の授乳は起こされて行かなくてはいけなかったので、寝たら一瞬でしたが預けると全然違いますよね!
    私も産後2日目にして身体は痛いし、赤ちゃんが泣き止まず、絶望的な気持ちになりました。
    多分皆さん、産後しばらくはそんな感じになりますので、無理なさらずご主人を頼ってくださいね🥺一人で頑張らないでくださいね!

• 8月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!ほんと全然違います😭夜中寝たせいか、今も朝少し仮眠しただけでスッキリ感があり、ほんとよかったです!

産後2日目だと体も全く回復してないし尚更辛いですよね😭ほんと、世の中のお母さんたちはすごいことしてます、、。
    もうすぐ退院なので、家に帰ったら周りを頼って過ごしたいと思います😊

• 8月25日
ぽんた

私のことかと思うくらい同じでした!
毎日泣いていましたし、お見舞いもほんと早く帰ってほしくて、ずっともんもんとしていました(´;ω;`)
大抵お見舞いのときは赤ちゃん寝ていて、夜中ずっとギャン泣きだったので死にたくなるぐらいしんどかったです。
預けられるなら少しでも預けて、寝れないとは思いますが、体を休めてください。
1ヶ月したら少し楽になったので、まずは1ヶ月、頑張らずになんとか乗り越えてくださいね…!!

• ままり

ままり

わかります!お見舞いの時はギャン泣きしないですよね。昼間だし、、。だからこそ、お見舞いに来た家族も泣いた方がいいとか言ったり、寝てるのに起こそうとしたりとかするので嫌です!こっちはギャン泣きしてるの見てるのでなんともいえない気持ちになります、、。1ヶ月、頑張ってみます!😭

• 8月25日
いぬ

私も泣いてました!
母子同室の時の寝不足は本当に辛いですよね💦
最初は頑張ってましたが、夜中は看護師さんに預ける事が多かったです!
それで随分と楽になったし、気持ちの余裕が出来たのか子供が余計愛おしく感じました!
今は辛い時期だと思いますが、必ず懐かしく思える日が来ます!
1人じゃないですよ、応援してます✨

• ままり

ままり

夜中、預けてみたらほんと楽でした😭結局授乳にはいきましたが、それだけでもものすごく気持ちが楽になりました。入院生活もあと一日なので、回復した体でまた頑張ります!ひとりじゃない、という優しい言葉ありがとうございます😭

• 8月25日