※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちの予兆か気になります。つかまり立ちはずり這いやハイハイの前に起こることがあるのでしょうか。また、立つまでの経過について教えてください。

最近片方ですが寝返り、寝返り返りもマスターし
ご機嫌の良い時はうつ伏せで上半身をあげて遊んでます。

その場で回転したり飛行機はするのですが、
足の力が強いのか、うつ伏せでおしりを高く上げて前に進みます(手は折りたたんだまま顔は引きずって前へ(笑))

どこかでおしりを上げるとつかまり立ちの予兆というのを見たのですが、ずり這いやハイハイの前につかまり立ちはありますか?
また、同じようにおしりを上げたりして、立つまでどのくらいかかったとかありましたら教えていただきたいです。

コメント

おこげ

おすわりはできているんですか?

腰が座っていないのに経つことはできないと聞いたことがあります
(本当かどうかはわからないです💦)

ちなみに息子もお尻あげることやっていました
それをひたすら続けていて2ヶ月後くらいにズリバイせずそのままハイハイをし出しハイハイデビューの1週間後につかまり立ちし始めましたよ😊

• さと

さと

そうですよね!
    ショッピングカートのベビー用?で少し倒して使っていて、上半身を前かがみにしたりしますが、
    ひとりでお座りはまだ難しいと思います。
    ずり這いせずいきなりハイハイも有るんですね!しかも1週間で立っちゃうなんて、成長早くてこっちが追いつきませんね😳

• 8月24日
  • おこげ

おこげ

息子も腰座り始める前くらいから体を持ち上げたいらしく寝てくれませんでしたよ😂

もう少しで腰座り始めるかもしれませんね!

成長楽しみですね☺️

• 8月24日
  • さと

さと

体持ち上げて寝てくれない事もあるんですね!今寝返りしたいらしく、コロコロ転がって永遠ころがっていくので寝てくれません😅

ほんとに毎日成長で!とっても楽しみです🤗ありがとうございます💓

• 8月24日