※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
妊娠・出産

35週目で帝王切開が決まっている妊婦です。下腹部に違和感や出血があり、おしるしの可能性が心配です。帝王切開で陣痛を味わいたくないとの思いです。経験者の方の感想を聞きたいです。

現在、妊娠35週目で38週目に帝王切開が決まっています。

昨晩急に下腹部に違和感がありジンジンしたり脚の付け根が痛み出しました。トイレに行ったら下着に茶褐色のシミがついていたのでドキッとして様子を見ているのですが、それ以降出血や下腹部の違和感はありません。

1人目妊娠時は、陣痛など何もなく帝王切開で出産したのでこれがおしるしってやつなのかよくわかりません。

帝王切開が決まっているのでせめて陣痛は味わいたくないなぁー…😓

個人差はあると思いますが、経験がある方はおしるし〜陣痛までどんな感じできましたか?

コメント

4児ママ

おしるしが来ても何日後かに陣痛って人もいますよ‼️
私はおしるしが来て短時間での陣痛出産になってしまいましたが💦
普通に陣痛来る出産と帝王切開での出産どちらの方がまだいいんですかね💦
私は両方経験していますが、まだ普通に陣痛来てからの出産の方がましでした💦

• みきまる

みきまる

コメントありがとうございます😊✨

おしるしが来てもすぐに陣痛がくるってわけじゃないんですね💦

両方経験されているんですね!😱
    私が通っている病院では1人目帝王切開したら2人目も帝王切開って決まっているので陣痛来ても自然分娩できないみたいです😅

• 8月24日
  • 4児ママ

4児ママ

人によりますが、おしるし来てもすぐ陣痛には繋がらないです🙆
    1人目から帝王切開の方は次も帝王切開なんですね💦
    私は上二人が自然分娩で、今回が緊急で帝王切開になってしまいました💦

• 8月25日