※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

水分補給について、ストローを使う練習が上手くいかず、コップで飲む方法を教えてほしいとの相談です。

水分補給について。
二つ疑問があります!

コップ飲みが出来ません。
ストローは使えます!

①ストロー飲むときに舌の上に乗せて飲むのですがこれはいいのでしょうか。。。

ストローよりコップで飲めるようにならないと迎え舌になると聞いて焦ってます💦
コップを口に持っていくといやいやして飲んでくれず、スプーンを持っていくと、あーんしてしまって挟んですする、という動作をしません。

②ストローを先にマスターしてしまっている場合どのようにコップ練習したらいいでしょうか…?

よろしくお願いします

コメント

ゆき

ストローで飲む時って下の上に乗せません⁇

娘もコップよりストロー飲みマスターの方が早かったですが、迎え舌にはなってません😊

• めぐ

めぐ

みんな乗せるんですか??
    うちの子だけだと思ってました💦💦
    じゃあ大丈夫なのかな😭😭

• 8月24日
  • ゆき

ゆき

コップ飲みでもコップの中に舌が見えていたりもしましたが、今は普通に飲めていますし、もう少し月齢が大きくなれば変わって来ると思います😊
    コップ飲みの練習ですが、ごく少量のお茶やお水をコップに入れ、ママが持ち練習を離乳食の時にボチボチやってました😊嫌にならない程度に…

そしたらいつしか飲めるようになりました😍

• 8月25日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    もう少し気長にやってみます!

• 8月25日