※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐あゆ⭐
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。今日ミルクを310しかのんでません。しがも飲んでくれません(TT)

生後4ヶ月です。今日ミルクを310しかのんでません。しがも飲んでくれません(TT)

コメント

yumama

1回がどのくらいですか?
うんち、おしっこはでてますか?

• ⭐あゆ⭐

⭐あゆ⭐

今日朝、170,昼140でした(TT)
    うんち、おしっこでてます(TT)

• 8月24日
  • yumama

yumama

完ミですか?

• 8月24日
  • yumama

yumama

飲んでくれて良かったですね!

3ヶ月から、おっぱいやミルクを飲む量が以前より減る子もいます。特に粉ミルクの場合、飲んだ量がはっきりわかるのでママは心配しますが、これも赤ちゃんの大脳が発達して、中枢から「満腹信号」が出るようになったためです。哺乳量が減るのは、どちらかというとこれまでの発育が順調だった子に多いようです。いずれにしても、機嫌よく元気に動いているなら心配はありません。

と書いてありました。
    少し様子をみてみるといい気がします。
    ミルクは消化もゆっくりなので、蓄えがあったのかもしれません。

• 8月24日
  • ⭐あゆ⭐

⭐あゆ⭐

yumama
    様子みてみます(TT)
    しんぱになりすぎて(TT)

• 8月24日
⭐あゆ⭐

完ミです(TT)(泣)

あや汰

生後4ヶ月の女の子がいます。うちも完ミなのですがつい先日突然ミルクを拒否。ミルクあげるとギャン泣きされて拒否。困りましたが、機嫌もよくおしっこもうんちも出てたので、お腹すいて泣くまでひたすら待ちました。
次の日は前日の分を取り返すかのよーにミルクを沢山飲みました☺️
なんだったのか分かりませんが今も飲んだり飲まなかったり。。

• ⭐あゆ⭐

⭐あゆ⭐

今日は、やっと400飲みました(TT)昨日の前の日まではずっと800は飲んでたんですが(TT)

• 8月24日
らく

完母ですが、昨日四回しか授乳させてくれませんでした…
原因はおそらく寝不足。
車でしっかり眠ったら飲んでくれたので、少しドライブ出かけてみてもいいかもですり