※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみん
子育て・グッズ

赤ちゃんに毎日プルーン1粒は過剰ではないですか?便秘解消のために食べさせたいと思っているのでしょうか。

カミカミ期の赤ちゃんに毎日1粒のプルーンを食べさせるのって、あげすぎですか?

便秘気味な子で、プルーンをあげてから便秘が解消された気がして食べさせたいなと思ってまして…(>_<)

コメント

ハルりおん

離乳食が進むにつれうちの子も便秘がちになったのでプルーンヨーグルト毎日あげてました(^^)
あげすぎかどうかは分からないんですがいくらか改善されました(^^)

• にこみん

にこみん

やっぱりそうですよね!
    プルーン様様☆ってかんじでついあげちゃって。。調べても毎日あげちゃだめとはでてこないので、大丈夫なのかなと不安で…でも大丈夫ですかね!

• 4月5日
✩sea✩

今は育休中ですが、歯医者で働いてます。

以前、毎日プルーンをあげてる、という方がいて、お子さんが1歳前から虫歯になっていました。
その時ドクターが、プルーンが虫歯の原因ですよ、と話してたので、毎日1粒は多いかと...
あれって大人でも結構甘いですよね。

便秘解消には良いのかもしれないですが、虫歯になりやすい原因を作っているとも言えると思いました(>_<)

• にこみん

にこみん

虫歯ですか!
    そのことは考えてなかったです。。
    ほどほどにしたいと思います。気づかせて頂きありがとうございますm(__)m

• 4月5日