※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ココロ・悩み

iPhone6sとSEの使いやすさと持ちやすさについてアドバイスをお願いします。料金的には6sが検討中ですが、大きさが気になります。

先日も機種変の件で質問してみなさんの回答参考になりました♡ありがとうございます!
今回はiPhone6s使ってる方にお聞きしたいんですが、、使いやすさとか持ちやすさとかいかがですか?♡◡̈⃝⋆*
今5s使っていてサイズ共々気に入っているので新しく出たSEが気になってるんですが、在庫がないのとなんせ高いのがちょっと(´Д` )笑
料金的に6sならいいかなーと思っているのですが、大きいのがちょっと気になります(>_<)
アドバイスいただけたら嬉しいです♡

コメント

麦ちょこ

5sから6sに機種変しました!
持った感じでいうと、薄くなって大きくなった感じで、手が小さめの私には少々大きいです(>_<)
あと、よくズボンのポケットに入れてたのですが、それができなくなりました(^_^;)

• ☆aya☆

☆aya☆

回答ありがとうございます♡
    わー!ポケットに私も良く入れてます(´Д` )笑 入らないのは痛いですね。。
    でも私は手は小さい方ではないからイケるのかなー(>_<)店頭でちょっと持ってみます!!笑
    ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 4月5日
Hi-cn♡

元々5sで今6s持ってますが、慣れますよ〜〜*\(^o^)/*
私なら安さで選びます(笑)
2年間でけっこーな額になるかと思うので(^^;;

• ☆aya☆

☆aya☆

回答ありがとうございます♡
    いや本当2年と考えると月々1,000円とかの差でもかなりの額ですよね!
    お金ないし新しいもの好きとかでもないので、、笑、やっぱりサイズだけでSE取るのは微妙ですよね(>_<)
    ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 4月5日

5cから6sにしたのですが、最初はデカくていいね!とか思ってましたが、片手で持ちにくいです。
ずっと片手で持って操作していると手首が痛くなります。

• ☆aya☆

☆aya☆

回答ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    あ〜確かに片手で操作しずらいのはちょっと気になるところですね(´◦ω◦`)
    店頭でちょっとイメトレしてみます!笑
    ありがとうございます♡

• 4月5日
まのん

6s使ってます◡̈♡
5sからの機種変だとサイズが大きく感じますが、すぐ慣れます。画面は大きい方が写真も動画も見やすいので気に入ってます。

• ☆aya☆

☆aya☆

慣れますかね(´◦ω◦`)?
    やっぱり長い目で見ると少しでも安く済ませたいので、6s推しの回答、嬉しいです♡笑
    メインはカメラを使うのでそこは魅力ですね♡
    ありがとうございます♡

• 4月5日
るちゃん

先日SEに変えたのですが、機種代は6sよりSEのほうが安いですよ〜♪ソフトバンクですが…

旦那が6sなのでたまに使うのですが、やっぱり片手で操作できないのが嫌でSEにしましたww
けど大きな画面で娘の写真がみれるのが羨ましいです!笑

• ☆aya☆

☆aya☆

ソフトバンクは違うんですかね??(>_<)
    私はdocomoからauに変えるんですが、SEの方が全然高かったですー。。
    大画面で写真や動画見れるところだけはサイズ大きいやつの特権ですね♡笑

• 4月5日
  • るちゃん

るちゃん

そうなんですね😭乗り換えとなるとまた違うんですかねー?
    ソフトバンクは確かSEが69,000円ぐらいで、6sが120,000円ぐらいでした!😳💦

ですよねぇ〜♪
    ゲームもやりやすいです!笑
    まぁツムツムぐらいしかしませんが。笑

• 4月5日
  • ☆aya☆

☆aya☆

どーなんですかね(´◦ω◦`)
    そんなに値段違うんですね!!
    会社によって違うとか乗り換えだったら違うとかあっても、そんな倍近く違う金額が変わることってあるのかな笑
    明日ショップ行けたら行こうと思ってるので、もう一回聞いてきます(´◦ω◦`)
    ありがとうございます♡

• 4月5日
  • るちゃん

るちゃん

simフリーのものも、35,000円ほどSEのほうが安いのでauももう少し安くなりそうですけどね〜♪
    でも同じ値段なら、画面おっきいのがいいかなと思っちゃいますね💓笑
    無事にNEWiPhone手にできますように♪

• 4月5日