※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
子育て・グッズ

新生児の睡眠とミルクのタイミング、どちらを優先すべきでしょうか?

新生児の育て方でアドバイス下さいm(_ _)m💦
生後10日の新生児ですが今日沐浴後 14時から眠たそうにしているのに眠れず19時半にやっと眠れました。
最後のミルクは17時半 80ml で次の予定は20時半80mlでした。
ミルクは消化に時間がかかるから3時間〜4時間空けるけどさすがにもう時間は空きすぎですか?
睡眠とミルク、どちらを優先してあげるべきですか?

コメント

こはtanママ

生後10日なら、起こして飲ませるのが普通ですね!!

麦ちょこ

1ヶ月までは起こして飲ませてあげてください(*^o^*)

ゆいこ

寝ている時は無理に起こして飲ませなくていいよーお腹空けば起きて泣くんだからさ。って保健師さんに言われましたよ(*´ω`*)✨

miccoman

睡眠で大丈夫です!
お腹が空いたら泣きますよ!
うちの子は新生児時代、母乳で6時間ぶっ通しで寝てました。
助産師さんも起きないなら仕方ない、と睡眠優先していいよ〜と言ってくれました。

mc♡mama

基本は起こしてまで飲ませた方がいいです。
14時から寝るまでは結構泣きましたか?
泣いてたら涙や汗で水分も飛んでますので、尚更脱水ならないように飲ませてあげた方がいいと思います。

まろんまろん

体重が増えているなら無理に起こさなくてもいいと助産師さんは言っていました^_^
けれど、この時期は脱水のこともあるので、あまり長時間寝るようなら起こしてあげた方がいいと思いますよ🌟

ままり

助産師さんに相談したら新生児は起こしてでも3時間おきに飲ましてね~と言われましたよ😅

ちもママ

昨日はコメントありがとうございました( p′︵‵。)
すぐにお返し出来ずすみません💦
私も助産師さんには寝かしておいて良いと言われましたが 娘にたいしてやっと寝れて良かったね!と思っていたので凄く悩みました😣
臨機応変に動くって本当難しくて・・・💦
脱水になったら取り返しがつかない事を懸念して必死に起こしました!
そこから朝まで2人で寝れないコースでしたが脱水は回避出来た安心感があります♪
どちらの意見も親身にありがとうございました(>人<;)
また何か困ったら聞かせて頂けたらと思います!