※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

皆さんのご意見聞かせていただきたく投稿させていただきました!歯医者に…

皆さんのご意見聞かせていただきたく投稿させていただきました!歯医者についてです!

今日、長年行ってなかった歯医者に行きました!
先月くらいに昔からしてた銀歯がとれてしまい
虫歯もたくさんあるので全部治療してもらおうと
心に決めて行ったのですが、

妊娠中だからレントゲンは撮れないって言われ
まぁ仕方ないなって思いつつ今日はとれてしまってた詰め物のところから治療していただき綺麗で大満足なんですが

これからの予定を聞くと
自分で見る限りたくさん虫歯があるんですが
前歯の虫歯だけ治療しようと言われただけで
他はレントゲン次第だけどそのままでも大丈夫かなって思うよ!と言われました🧐🧐

そこで私何も考えず「はい!よろしくお願いします!」
と答えたんですが帰ってからよく考えると
虫歯ってほっといたら悪くなるだけじゃないっけ…とか思ってしまいました(´._.`)
先生の言うこと聞いてて大丈夫なんですかね…(笑)

そこの歯医者さんが最近出来てなるべく歯は削らない方針らしく先生もとても明るく今日もいっこも痛くなくていいなと思ってるんですが…
このまま治そうと言われた箇所だけで大丈夫なんですかね…?💦

コメント

♡♡

初期の虫歯だと治療しないこともあります!
私は妊娠中に初期の虫歯とかなりの虫歯がありましたが、初期の虫歯は治療急がなくてもいいよと言われました!

なので、産後に治療しましたょ!

• り

なるほど!とりあえずは大丈夫という意味だったのかも知れませんね…💦
    歯医者に行かなすぎてわからなかったです(笑)

• 8月24日
  • ♡♡

♡♡

どんな状態なのかにもよると思いますが😭💦💦
    私は「虫歯になるかなぁ」くらいの初期でした!
    安定期の間にまた行けるなら、その時に聞いてみてもいいと思いますょ☺

• 8月24日
  • り

私のは見るからに虫歯なの分かるのでちょっと違うかもですね💦
    次も予約したのでその時聞いてみます!ありがとうございます😭😭

• 8月24日
しぃ

虫歯は安定期の間に治しといた方がいいです!!
私も中々行けなくてほっておいたら臨月に痛くなって、でもたいして治療できないし薬も飲めないで苦しみました😂赤ちゃんにも虫歯菌(気にしててもあれですが)移っちゃいますし、産まれたら中々いけないので!治せるところまで治してもらったほうがいいですよー!!

• り

私もそう思って意を決して行ったんですが
    前歯だけって言われて「????」って感じでした…(笑)
    一応先生にももう少し他の歯の事を言ってみます…(気が弱いので言えないかもですが(笑))

• 8月24日