※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車の乗り心地に不安を感じる女性がいます。自転車の操作や重さに悩み、周囲のスムーズな乗り方に疑問を持っています。

電動自転車って楽じゃないんですね*ꙨꙻꙨꙻ)!!
今日子供乗せ自転車デビューしました
スイスイラクラク〜をイメージしてたのですが
しばらく自転車乗っていなかったせいもあるかと思いますがゆらゆらして安定せず
ほそーぃ道なんて怖くて足でちょんちょんってして進んでました😅💦
駅について駐輪場が地下だったこともあり
ヨロヨロのそのそしながら階段を下り
いざ自転車を止めようと思ったら
重くて汗だく😫💦💦
帰る時自転車のエスカレーター
(自転車の車輪の部分だけすすむようになってるやつ)にのせようと思ったのですが
曲がってすぐのところにあり
『←こんなかんじ?
自転車を真っ直ぐにしたいのに
子供を載せているからか
後輪を持ち上げられずあたふた💦💦💦💦
土曜日だったからか周りはパパさんしかいませんてしたが
みなさんなんであんなスムーズにできているのか
とても不思議でした😅💦💦

子供乗せ電動自転車
むずかしくないですか???

コメント

みこ

発車や坂道をアシストしてくれるものなので、前後に乗せているとやはりふらつきます。

特に斜めになってはめる駐輪場はキツイ💦

でも歩くと10分の距離を子どもと歩いて30分くらいかかるより楽になりました。
今の時期になる暑いですし、私は買って正解でした。

ななこ

自転車から降りたら大変ですよね、重い重い💦
子どものせて自転車通勤してましたが、まさかの充電し忘れ、途中でなくなり地獄をみました…

みろ

細い道は普段自転車に乗りなれていないのもあるかもしれないですね😅

私もこどもを乗せてると段差は無理なので玄関にこどもを一回下ろしてから駐車してます😂
車体が短くて軽いものを選んだんですが30キロ+11キロは上がりません!😲