
妊娠前に喫煙してた方いますか?私は妊娠前から喫煙していて妊娠がわかっ…
妊娠前に喫煙してた方いますか??
私は妊娠前から喫煙していて妊娠がわかってからもやめようやめようと思い何度か吸ってしまいました。
お腹の子に悪いなあと思い、意地で8週目には完璧に辞めてました。
つわりなども特になく、旦那や周りは私の前では吸いませんが目に入ると今でも「あー吸いたいなー」と思ってしまいます😥
特に最近はイライラすることも多く、そういう気持ちが強いです😔妊娠中なので固く心に決めて吸わないようにとおもっていますが。(出産後に喫煙者に戻ったとしても無駄なお金だと思うので😥)
妊娠前に喫煙していた方、このようなことありましたか??
出産して喫煙者に戻ってしまいましたか?
- あぽ(3歳6ヶ月, 5歳3ヶ月)

退会ユーザー
妊娠前までiQOS吸ってました。
妊娠が分かってからも少し吸ってしまいましたが、赤ちゃんの心拍が確認されて母子手帳を貰った瞬間から辞めました!
今も吸ってません。
喫煙所に近づくと吐き気がするほどタバコのにおいが苦手になりました。

ひさ
長男の時はヘビースモーカーで、批判があると思いますが、出産前まで吸ってました。
そして出産後には喫煙者に戻りました。
でも旦那と結婚して、次男妊娠発覚後すぐ「辞めろ」と言われ、すんなり辞めました。
出産後も辞めれてます!
最近はタバコの匂いもダメになってて、すぐ気持ち悪くなります💦
-
あぽ
私が四人兄弟なんですが、私の親は1度も辞めてないです🤣🤣
でも、みんな元気、、少しくらい吸ってもいいのか。とたまに思います🤢
最近はタバコの匂い?(残り香?)が臭いなとは思うんですが、旦那のタバコが私がすっていたやつと同じなので見る度に「すいてーーー」と思うことはあります😥- 8月24日

ma
1人目の時も今回も妊娠発覚迄吸ってました💦
検査薬で陽性出てから意地で辞めましたが、ストレス凄かったです!
でも悪阻や、吸わなくなると逆にタバコの匂いが臭くかんじてきます(´;ω;`)
たまに吸いたいなーと未だに思いますが、臭いな。って気持ちが勝ちます😭
-
あぽ
1人目のお子さんを出産後に喫煙者に戻られたんですか?
ほんとうにストレスが凄いです😔
そんな気を他所に周りは普通に吸うので😅
臭いなと思うんですがすいたいなとも思ってしまってどうしたらいいか、、😭😭- 8月24日
-
ma
そうです!でも卒乳してからなので、産後10ヶ月くらいでまた吸いました!
タバコ吸いたいけど匂いが無理。となったのでプルームテックというやつ吸ってましたよ☺︎!!
そして今回妊娠してまた辞めました笑- 8月24日

やゃ
第1子の妊活するのをきっかけに、禁煙しました。
それまでは1日に一箱吸うくらい割とヘビースモーカーでした。
私の場合、ニコチン依存で吸うのではなく、習慣で吸っていたタイプだったみたいで、1度禁煙に成功すると逆に煙の匂いが大嫌いになり、吸いたいと思わなくなりましたよ。

退会ユーザー
妊娠発覚してからも8週までは吸ってました💦
ヘビーだったけど、本数減らしゃえーかぐらいで吸ってたんですが匂いつわりで受け付けなくなったので楽に禁煙できましたー🙌
産後吸うかな?って思ってましたが、せっかくやめれてるし、お金もったいないしーっで吸ってないです🙌
いまだに匂いが無理なんでこのまま禁煙続行しようと思ってます🙋♀️

ハゲッピー
にんしんするまでずっと何年も吸ってましたよ!
ちなみに普通のタバコです!お酒も朝まで飲むくらい好きでした🤣ですが
妊娠が分かったその日に
全てキッパリ辞めました!
旦那は辞めてないですが(笑)
吸いたいって毎日思ってますがタバコでお腹の赤ちゃんが苦しくなる事は本当なので
我が子を苦しめるくらいだったらって気持ちで吸ってないです。どうしても吸いたいなら出産して完ミにすればいいと思いますよ😌

マヤ
妊娠が分かるまで吸ってました😅
妊娠がはっきりしたその日(診察終わり)から辞めました。
仕事復帰で色々あるので復活しました😅

さっち
私も妊娠前吸ってました!
病院行って確定するまでは妊娠が信じられなくて普通に吸ってました😅
が、妊娠分かってからはスッパリやめました!!
初期は職場で今まで喫煙所で仲良くしていた人が多数いたので吸いたいなーって思ってましたが、煙草の臭いがダメになってからは思わなくなりました🙌
今も臭いがするだけで凄い気分悪いです😅
コメント