※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

妊娠初期で赤ちゃんの健康が心配ですか?下腹部の痛みや違和感がありますか?次の検診が怖いですか?

妊娠初期の方で、赤ちゃんがちゃんと育っているか不安な方いますか?🥶 下腹部痛はありますか?違和感ありますか? 次の検診行くの怖いです

コメント

UmiU

今妊娠35wですが、初期の頃は毎日ちゃんと育ってるか不安でした😭
ちょっとお腹が痛くなったり、ツーンとした痛みがあると不安で不安で仕方なかったです💦
次の検診まで待てなくてお腹が痛み続けると言って病院に行ったり違う病院で診てもらったりもしました笑
でも赤ちゃんはちゃんと育ってくれてます✨
とにかく今は安静に冷やさないように赤ちゃんの生命力を信じて次の検診を楽しみに待ちましょう❤️

• グルミット

グルミット

はい!ありがとうございます😖😖

• 8月24日
くれは

ものすごく心配しました。私の場合は胎嚢が見えないと言われて下腹部も痛くて最初子宮外妊娠かなって思いましたが、ちゃんと妊娠してました。今でも下腹部痛いですが子宮が大きくなってきてる証拠らしいので、気にしてません😅

• グルミット

グルミット

気にしすぎもよくないですよね😖ありがとうございます😖

• 8月24日
ちゃー

まさに今のわたしです。
6Wで心拍は確認しており、明日で8Wの診察です。
4月に繋留流産からの進行流産を経験していて、それが8Wだったので余計に不安です。先週、茶オリと腹痛。現在、お腹の張りのような腹痛があり、明日の診察行くのがとても怖いです。

• グルミット

グルミット

そうだったんですね😖私も5月に繋留流産しているのでもうエコー画面が怖くて怖くて😭 明日診察なんですね!ドキドキですねマジな意味で。赤ちゃんが元気でありますように。

• 8月24日
  • ちゃー

ちゃー

流産経験するとほんとエコーに写る赤ちゃん見るの不安ですよねー😖一人目の時は何の不安もなく楽しいマタニティライフ🤰だったのに、今は毎日不安で不安で😭
    明日、元気な姿を見れること願います😥

• 8月24日
ままーあら

私も今10週ですが、毎日不安です。
一昨日まで悪阻がひどかったのに、今日はほとんど気持ち悪くなることもなく、不安です。悪阻なくなると良くないと聞いたことがあるので💦

検診がまだ3週間も先です💦
一日がすごく長いです💦

• グルミット

グルミット

10週でツワリは軽くなったり、なくなったりすると聞いたことがあります😖 私の友達は9週でツワリなくなったらしいです😊 私は逆にツワリがないので頭おかしくなりそうです笑3週間も空くとか無理です私は🥶🥶🥶🥶🥶🥶

• 8月24日
  • ままーあら

ままーあら

そうなんですね💦
    そうだと信じます!!

安定期になるまでは4週間に一回の検診になるのでこの期間すごく不安ですー💦
    一人目の時は実費で不安解消になるならとなにかと理由つけて2週間に一回ほど病院いってました笑笑

• 8月24日
  • グルミット

グルミット

私もそうしちゃいそうです😂

• 8月24日
  • ままーあら

ままーあら

それでストレス解消なるならいいですよね(^^)

• 8月24日
  • グルミット

グルミット

本当は週1がいいです🤣🤣🤣

• 8月24日
  • ままーあら

ままーあら

確かにっ!!
    なぜ、こんなにもあけるんだーってなりますよね!

• 8月24日
  • グルミット

グルミット

私産婦人科の先生に聞いたことがあるんですが、病気じゃないんだから!って怒られました🤣🤣🤣

• 8月24日
  • ままーあら

ままーあら

いや、そうなんだけど!ですね笑

お互い不安多いですが、頑張ってお腹の中で大きくそだでしょう(^^)

• 8月24日
ゅん❤︎

1人目も2人目の今もずーっと不安でしたし不安です😭
生まれてくる瞬間まで何が起きるか分からないので不安しかないです。

• グルミット

グルミット

妊娠生活って幸せしかないと思っていたけど、実際に妊娠するといろんなことを考えてしまいますよね😖出産がゴールになりそうです笑笑

• 8月24日