※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

保育料の口座振替手続きは、保育園に振込先用紙をもらって銀行に持っていけばいいですか?保育園の先生に聞いて教えてもらえるでしょうか?

8月から保育園に入園し、市から今月分の保育料の振込用紙が届きました。保育料は口座振替の為手続きをお願いしますと書かれていました。地域によると思いますが、保育園から振込先の用紙?を貰って銀行に持っていけばいいのですか?保育園の先生に聞けば教えて貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行員です。
保育料は市の税金なので市税の口座振替用紙で通常保育料も手続きできます。
銀行によって少し異なりますが、銀行支店所在地の市税振替用紙なら銀行に置いてあるので
銀行に行って保育料の振替と言えばいいですよ。
保育園には置いてないと思います。市の書類なので。

• み

お返事ありがとうございます!
    月曜日に銀行に行ってみます!

• 8月24日
m

用紙は役所で貰いました!記入して口座振替する銀行に持っていき手続き終了です😊

• み

やっぱり地域によって違うのですね😳
    月曜日確認してみます!

• 8月24日
ゆん

うちは園から用紙を貰ったので記入して引き落とし口座のある銀行に持っていきます!

• み

園から貰えるのですね😳
    月曜日確認してみます!

• 8月24日