※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたがみ
妊娠・出産

妊娠38週での計画分娩をするため、誘発剤を使用し、3日間かかる可能性があるが、できれば2日間で産みたいと考えています。運動がお産を進めるか悩んでおり、恥骨痛があって動きづらい状況です。

お産が早く進んだ方、何かされていましたか?

家から病院まで峠を通って車で2時間の距離で母の運転になるため、Dr.から計画分娩の提案をされまして家族で話し合った結果誘発剤を使っての38週での出産が決まりました。

1日目に薬を入れて、子宮口開かなければ2日目にバルーンを入れて…という流れになるそうです。

3日間かかることもあると言われ、覚悟はしていますができることなら2日間でなんとか産めたらいいな~と思ってます💦
やっぱりある程度運動してた方が早くお産進みますか?😧
恥骨痛が辛くて中々動き出す気になれず…。

コメント

ちゅる(29)

上の子は促進剤4日間しました😂
バルーンも2日目で入れましたが
なかなか陣痛につながらず💦

雑巾掛けやスクワットしたりしてましたが無意味でした(笑)

  • きたがみ

    きたがみ

    4日間!😳お疲れ様でした😭👏
    運動してても効果あるとは限らないんですね😢

    • 8月24日
マヤ

「運動して良いですよ」って、言われてから
10〜30分程度のウォーキングしかしてませんが病院へ着いたら2時間足らずで産まれました😊

  • きたがみ

    きたがみ

    安産だったんですね☺️💓お疲れ様でした✨
    軽くウォーキングはしておこうかなと思いました🤔

    • 8月24日
うー

私も計画分娩でしたよ💡
入院当日は子宮口2センチしか開いてなくて結果的にバルーンより前の1番最初の処置からされました🤣
ラミナリア(子宮口に棒を8本入れました)➡️バルーン中➡️バルーン大➡️促進剤錠剤➡️促進剤点滴でした!
フルコースした結果、弱い陣痛7分間隔でそれからだと分娩時間か28時間でした😨

私的に運動は体力つけるのにいいかもしれませんが全く意味ないと思いましたw

  • きたがみ

    きたがみ

    フルコース大変そうですね😨
    28時間…!お疲れ様でした👏

    なるほど、体力はあるに越したことないけどお産の進みにはあまり関係ないっぽいですね🤔💭

    • 8月24日
けろけろ

マタニティビクスしてましたが
本陣痛から4時間で産まれました
子宮口の開きは早かったです☺️
同じビクスをしてる子は促進剤の内服のみでお産に繋がり
安産でした😊
運動意味あると思います!

  • きたがみ

    きたがみ

    マタニティビクス良さそうですね!😳✨
    私もその流れにあやかりたいです🙏

    • 8月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    頑張ってください😊❤️

    • 8月24日
  • きたがみ

    きたがみ

    ありがとうございます😭💓
    私も頑張ります!

    • 8月24日