※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家事・料理

夜ご飯のみですが、節約献立1週間分考えてみました!はじめて考えました……

夜ご飯のみですが、節約献立1週間分考えてみました!はじめて考えました…笑節約の方に頭がいってしまい、栄養面ガタガタかもしれませんが、思ったことがあればなんでも聞かせてください!
いつも2日に一回はスーパーに行って、余計なものを買ってしまっていたので、週末まとめ買いをしよう!と思ってます。
アドバイスがあれば御願いします!ブロッコリーとほうれん草が多めなのは子供が好きだからです✨

魚がないのはアレルギーのためです。1日目と4日目は出かけたあとなのでいつも以上に手抜きです笑


1日目→塩焼きそば、ブロッコリーのおかかマヨ和え
2日目→エビピラフ 、ポトフ、ほうれん草のナムル
3日目→茄子とベーコンのパスタ、前日のポトフ、ほうれん草の胡麻和え
4日目→サラダうどん、
5日目→中華丼、ピマーンのおひたし、きゅうりの漬物
6日目→カレー、エビとブロッコリー炒め
7日目→カレーうどん、ほうれん草と卵のサラダ

よろしく御願いします!

コメント

じゃむ

素晴らしい!美味しそうだと思います👌🏻💓
でも、白米の日はなくていいんでしょうか?🤔
わたし、白飯大好きなのでそこが気になってしまいました!食いしん坊でごめんはさい!笑を

  • まる子

    まる子


    めっちゃ嬉しいです😭子供が昼寝中にずっと考えてました😂

    白米!確かに!一汁三菜の日が全くないですね!来週はそういう日を作ろうと思います!ありがとうございます😊✨

    • 8月24日
  • じゃむ

    じゃむ


    わたしも見習います😂💫

    • 8月24日
ノア

うちも月ー金の5日の献立考えて、土日は余り物消費でやりくりです!
3パターンくらい考えてあります笑😂だいたい週2500円くらいです😳麺系とカレー系入れるのは必須ですよね!笑

  • まる子

    まる子


    週2500?!?!?すごいですね!!😳✨じつはわたし、これがはじめて考えた節約献立で😭よかったらノアさんの献立参考にさせていただけませんか??

    • 8月24日
ココまる♡

お野菜多めで健康的ですね💕👌
お子さんがブロッコリーやほうれん草が好きだなんて偉いっ✨✨

わたしも前までは数日置きに買い物に行ってたんですが、つい余計なものまで買ってしまうんですよね💦

今は1週間分の献立を立てて、週に1度の買い物にしてます☺️☺️👍

季節のお野菜(安いので)と使い回しできる食材プラスお肉やお魚などで合計約2600~3400円くらいです!頑張って毎日5品は出すようにしてます😭