※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にフォローアップミルクを悩んでいます。栄養面に不安があるため、どのタイミングで与えるのが良いでしょうか?

いつもお世話になってます。

もうすぐ10ヶ月の息子ですが、そろそろフォローアップミルクを与えようか悩んでます。
離乳食はあまりムラなく食べてます。離乳食後の母乳もほとんどあげてません。今は夜、寝る前の授乳の後に少しミルクを足してます(このミルクはなくそうと今量を減らしてます)

離乳食食べてはいるけど、やはり栄養面には自信ありません。フォローアップミルクを与える場合、どのタイミングがよいんでしょうか?

コメント

息子もフォロミあげようか悩みましたが、ひじきやほうれん草あげてるし離乳食たくさん食べるので必要ないと言われました。

もしあげるなら、てっちん博士さんのあげやすいタイミングで良いと思いますよ。あれは牛乳の代わりなので、おやつの時に100くらいあげるとかですかね。

• てっちん博士

てっちん博士

返信遅くなりすみません😣💦⤵

ひじきはまだあげたことないですが、ほうれん草は毎日あげるようにしてはいます。

保健師さんや栄養士さんには基本フォローアップミルクは必要ないって言われます…

おやつの代わりにあげる提案いいですね。様子みながら与えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月6日