※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供がお昼寝中にテレビをつけることは大丈夫でしょうか?テレビの音が気になるけど、リビングでしか寝かせる場所がないため悩んでいます。

みなさん子供がお昼寝してるときはテレビつけてますか?
寝るとき以外はリビングで床にごろ寝マットひいて
そこで過ごさせているのですが家も狭く
位置的にテレビのそばしかゴロゴロさせる場所がなくて
寝たとき音はできるだけ小さくしてるのですがたまに
テレビの音でビクっとなるときがあります😭
私も子供が寝てるときにとドラマとか見たいのですが
あまり気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

Riiiii☺︎

私普通につけてますよ!
同じ室内で。音量結構小さくして(^^)むしろお昼寝の時こそ見るチャンスだと思ってます😊

  • まりも

    まりも

    そうですよね!
    寝てるときこそチャンスですよね🤗
    音は小さめで楽しもうと思います!

    • 8月24日
まめた

うちも狭くてテレビの近くでゴロゴロさせてます。お昼寝の時もテレビ付けてます💦
音量は3〜5くらいにしてるのでよく聴こえませんが笑
私の友達はほとんどテレビ付けっぱなしにしてたよー。って子が多かったので私もそうしちゃってます💦

  • まりも

    まりも

    私も同じく音は小さめでつけてるのでドラマで小声のシーンとかあったら聞こえないです😂
    あまり気にしなくていいですよね🤗

    • 8月24日
あゆあゆ

普通の音量でテレビつけてます🙂

  • まりも

    まりも

    お子さん音で反応したりしませんか?👶

    • 8月24日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ほとんど反応しないです💡
    真横でお姉ちゃんがプリキュア の玩具をガンガン鳴らしていても平気なくらいです😅

    • 8月24日
  • まりも

    まりも

    妹ちゃんたくましいです😆🎶
    あまり神経質になると子供も神経質になっちゃいそうですよね!
    気にせずテレビみたいと思います✨

    • 8月24日
28

うちはつけてません😊
寝てる時しか静か〜な時がないので静かなひとときを
満喫してます🤣🤣

  • まりも

    まりも

    言われてみれば確かに寝てるときしか静かなときってないですよね😳上の子がおられるなら尚更ですよね☺️

    • 8月24日
deleted user

寝てる時も起きてる時も、朝のニュースくらいしかテレビつけません。私自身がテレビが嫌いなので。。。そのせいなのか分かりませんが、息子は音に敏感です😱

  • まりも

    まりも

    それ以外はテレビあまり見られないんですね!
    寝てるときはなにされてますか?
    テレビ見るしかなくて、、😂

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は抱っこでユラユラし続けないと起きるので、ずっとバランスボールでスクワットしてます😱いまもその状態で1時間経過中です。。。。片手は自由なのでスマホいじってます、、

    • 8月24日
  • まりも

    まりも

    一時間抱っこでユラユラは大変ですね😭まだ片手があいてるのが救いですね😣

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、あまりにも静かに暮らし過ぎたせいかもしれません😭テレビ付けた方がいいかも。。🤔

    • 8月24日
  • まりも

    まりも

    ちょっとの音でも敏感になってるのかもしれないですね😭
    ずっと抱っこ大変だと思いますがあまり無理しないでくださいね😣

    • 8月24日
deleted user

私はその時しか見れないので、つけてますよ😌✨

  • まりも

    まりも

    そうですよね🤗✨
    私も変わらず寝てるときに自分の
    時間楽しもうと思います✨

    • 8月24日