※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
お仕事

パート先で指導係との関係に悩んでいます。適切な対応方法を知りたいです。

パート先の話です。
まだ入って2ヶ月くらいなんですが、指導係みたいな人とのうまい付き合い方についてどうしようかと思ってます。

聞いてなかったことを、やれてないよ!とか、あたかも私が悪いような言い方をされて少し気になります、というか結構傷つきます。
私的には知らないことはやりようがよくない?と思ってしまうというか…。先日は、教えてもらった通りやったつもりなのに、それはまだやらなくて良かったからやる前の状態に戻しておいて、と言われて正直カチンときました。多分今までの積み重ねもあります。私も言われたことを忘れてたかもしれないけど、なぜ自分が伝えてなかったかも?と全く思わないんだろう、と思ってしまいます。全部私が悪いみたいな言い方に聞こえます。多分、悪気はないんだと思います。

それでこの間私が少し態度に出してしまい、反省してます。
ただ思いをハッキリ言うのもできなかったので、その方的には指導されたことに対して私がイラついただけなんだと解釈されてるんだろうと思います。

これからは態度に出さずに仕事に集中したいですが、また同じことが起こるだろうなと思います(^^; 聞いてなかったので〜とサラッと言っていいものなのか…。
皆さんはどうするのが今後うまく働くためには適切だと思われますか?ちなみにその方と争うつもりはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司、管理職に相談する
他のパートさんに愚痴を聞いてもらう
本人と冷静に話し合う
などありますが、よっぽど旨味のあるパート先でなければ他に移ってしまうのも手ですよ
今は売り手市場ですからね☺️

  • のらのら

    のらのら

    売り手市場なんですね!ほかに行くのも視野に入れながらやってみます😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😣
入ってまだ2ヶ月で難しいかも知れませんが、感じた事などはさらっと伝えた方が良いと思います♪
いやいや、それまだ教わってないですよー(苦笑)って😅

元に戻しといてー、もムカつきますね😫笑 せっかくやったのに、、 面倒ですが、最初の内は一個一個、これやります??って聞いた方が良いかも知れませんね😣 それか随時指示をもらいにいくか💦

いっぱい喋るきっかけがあると、きっと関係も円滑になって仕事もしやすくなると思いますし、しつこいっ!位質問や指示もらいに行ってみましょう✨

  • のらのら

    のらのら

    そうですよね、教えてもらってないはずのことも、私に責任があるかのように言われたりするのでエッ?ってるので、さらっと伝えてみます!初めて知りました!みたいな😅
    確かに1つ1つ聞いたほうがいいってことですね!
    アドバイス有難うございます☺️☀️

    • 8月24日
まーぶるちょこ

私も同じようなことありました!
仕事を覚えるうちは必死ですし、まじめにやってるから辛いんですよね💦
なかなか慣れるまでに時間がかかりましたが、慣れてくれば気にならなくなりましたよ😊

メインで教えてもらう人以外の方で、ちょっと不満を漏らせるような人とかがいれば少しは気分も楽になると思います☺️

  • のらのら

    のらのら

    確かに、抜くところが分からないので真面目にやってるし緊張感もまだある感じです(>_<)
    やっぱり慣れるまでですかね☺️
    他の方とはパートの中でも私が際立って短時間なのであまり会話のタイミングもなく…でもこの間BBQやったりしたので今後そういう機会はあるかもしれないです。
    気を取り直して、慣れるまでとやってみます😊

    • 8月24日