※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1歳の娘が初めて嘔吐しました。食欲不振や緩いうんちが続き、吐いた後は落ち着いています。病院に行くタイミングや水分摂取について相談したいです。


1歳の娘が先程初めて嘔吐してしまいました(><)

昨日から、食欲は無く、毎食数口しか食べず少し緩めのうんちが一昨日から続いています。
半日泣きっぱなしで機嫌も悪かったです(><)

朝はお腹空いていたのか食いつきが良く、用意したご飯
を完食しました。

お昼はまたグズって2口程しかご飯食べませんでした。
午後出かけようとチャイルドシートに乗せているといきなり吐き出してしまって、家に帰りシャワーを浴びさせました。

それからは落ち着いているのですが、病院に行くタイミングはどのような時がいいでしょうか?(><)
それと、吐いたら1時間くらいは水分とらせないほうがいいと聞きますが、なにも飲ませないほうがいいのでしょうか?(><)

回答お願いします。

コメント

あず

胃腸炎っぽいですね💦水分は取れるなら少しずつ取った方がいいと思いますが、無理にではないので、様子見で少しずつ👌

熱が上がったり、さらに吐くようなら病院行くかなー??でも胃腸炎なら、整腸剤くらいしか出ないんですけどね😅💦
吐き続けてるわけじゃなさそうなので、私なら様子見ます‼️

  • yuyu

    yuyu

    そうですか(><)
    胃腸炎だと大人も移りますよね🤦‍♀️
    うつらないように気をつけないとですね(><)
    整腸剤くらいなんですね😥

    もう少し様子見て、もっと吐いたり熱でるようなら病院連れていきます(><)!!

    • 8月24日