※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
雑談・つぶやき

みなさまお店に対してクレームを言ったことありますか?よければどんな事…

みなさまお店に対してクレームを言ったことありますか?
よければどんな事にクレームをしたか教えて下さい!

今日のできごとです。
長くなりますが、読んで頂けたらと思います。

11時からのタイムセール(砂糖98円一人一個)に10時45分ごろベビーカーに娘を乗せて並んでました。
限定30個ということもあり次々と行列ができてきました。
女性店員が人数を何回も数えて30人以上に達してたので、ここで終わりです。ってお客さんに断ってました。
列が邪魔で商品が取れないという事で私の所からL字になるようにしてください。と言われ移動するとスッと並んでもない客が私の前に入りました。
人数を数えてた店員はしっかり見てたのに何も言わず…
いざ時間になって砂糖を貰おうとすると、
別の女性店員から子供の分は人数に入れてません。
って言われました。
いやいや、一人ひとつでしょ?
子供はダメなんですか?
って言うとその女性店員ともう一人いた男性店員は無言。
テーブルに置いてある砂糖を自分で取ってレジに行きました。
本当に腹が立ってサービスカンウターにクレームを言いに行きました。
対応してくれた店員さんは感じよくて、すみません。どのタイムセールの商品も子供さんの分ももちろんお渡ししています。
と言われました。
担当者呼びますと言って来たのが砂糖の所にいた男性店員。
すみませんでした。って言われたけど、謝るなら砂糖を渡してた売り場で言えや!って思いました。
よく行くスーパーなので行きずらくなるのも嫌なのであまりクレームしたくなかったですが、本当に腹が立ちました。
イライラがおさまりきれず本社にクレーム。
やりすぎたかな…💦

コメント

なぁこ

クレームは何度かありますが、買った野菜の半分以上が腐っていた(じゃがいもや玉ねぎの中身)とか、ピザのデリバリーでピーマン抜きを頼んだのに、しっかり入っていた時とか、レジでの打ち間違えを帰ってから気付いた時、などです🤔今回の件は店員さんの対応に頭にきたとのことですが、第三者が割り込んできたらその時の状況にもよりますが、私なら「あちら(後方)が最後尾みたいですよ😊」ととぼけたフリをして直接言うか、お一人様一つだけど子どもはそれに含めませんと言われたら、一家族とは書かれていませんでしたよ~🤔え~ダメなんですかね😂と、あれれ?みたいな感じ、からのしっかりぐいぐいといきます🤣年を重ねるとそこら辺の処世術は学ぶものなのです(あくまでも私の場合です😂)

ぷにまな

クレームは箱で買った豆乳を倍にされていて、800円くらい多くお金払ってしまっていたのを家に着いてから気づいて、電話して、後日返金してもらいました~💦家から遠いお店ってこともあり最近そのお店には行かなくなりました💦

あとは買ったトマトがほぼ腐っていて、お店に直接持って行って返金してもらったこともあります💦💦

割り込みされたら、私は
なるべく、並んでますからと言うようにしてます。。
イライラしますよね💦店員なら割り込みしてる人には注意してほしいですよね。私が店員してた頃はきちんと注意してました。。お店に寄りますよね😭💦💦

クレームは会社を向上させるキッカケになります。
正当性あるクレームならば、入れた方が良いのですよ(^^)

ただし、言葉遣いだけは要注意ですけど。