※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音と臍帯音の違いがわからず不安です。万が一の場合、何も音はならないでしょうか?安心していいのでしょうか?

エンジェルサウンズを購入しました。
過去に流産の経験が2回あり不安のため..
しかし臍帯音なのか心音なのか
イマイチどちらなのか
よくわかりません。
心音はトクトクトクってかんじで
臍帯音はシュワンシュワンって感じですよね?
その間をとった感じしか聞こえなくて( ´・ω・` )
もし万が一の場合だったら
何も音はならないですかね?
これでも安心していいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

心音と臍帯音はすぐ近くで聞こえますよ😊
おっしゃる通り、
シュンシュンシュンが臍帯音で
トクトクが心音です😊
YouTubeに音載せてる人がいるので、それ聞くとわかりやすいかと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍帯音が聞こえても、心音が聞こえないこともあるので、
    臍帯音聞こえれば大丈夫です😊

    • 8月24日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    YouTubeで聞いたんですが
    どうもトクントクンって
    感じではないんですね😅笑
    ほんとに間を取った感じの音で
    シュワンシュワンって音で
    リズムはトクントクンしてます。

    でももし万が一のことがあった時の
    音はなんにも聞こえないですもんね?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!心拍停止してたら何も聞こえないです!

    たまに、自分の心音が聞こえることがありますが、赤ちゃんの心音だと早いので全然違いますし、わかるかと思います😊

    何週ぐらいで使われてますか😳?

    • 8月24日
coconut

流産の経験があるので私も使ってました(>_<)
私の場合は臍帯音しか聞こえないことの方が多かったですが赤ちゃんの向きなどによっても聞き取りにくいこともあるみたいなので微かでもシュワンシュワンと聞こえてれば大丈夫ですよ!!

なつ🐶🐶

数週が浅すぎると聞こえませんし、5ヶ月でも赤ちゃんが小さいので背を向けてたりすると聞こえにくいですよ!