※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
その他の疑問

みんなさんはお子様になんて呼ばれてますか?あるいは何て呼ばれたいです…

みんなさんはお子様になんて呼ばれてますか?あるいは何て呼ばれたいですか?

私の家族はみんな母のこと名前で呼んでます😂
だからママって呼ぶのに憧れてて自分の子供からはママって呼んでもらおうと思ってました😌
シングル、実家暮らしで母と妹達は息子に話しかける時「お母さんどこいった?」って言ってるので「それだとお母さんって呼ぶようになるじゃん😓」って思いますが、最近どっちでもいいかなって思うようになりました😳

みなさんはどうなのかなぁ🤔

コメント

ゆま

小さい時は呼びやすいのでママかな?と思ってますが5~6歳になったらお母さんと読んで欲しいです😊

そらマメ

小さいうちはママって呼んで欲しいので、今はママです💡
小学生くらいになったら、お母さんに直していこうかなーとぼんやり考えてます😅
でも、最近の子は高校生とかでもママって呼んでますよね💕
うちの母はママって呼ばれるの嫌がったので、自分はずっとお母さんて呼んでますが😓

もこ

私も父母共に名前で呼んでます😂
我が家はママですが、長男の友達でお母ちゃん!って呼んでる子がいて可愛いなと思いました☺️💕

ママ

家ではお母さんって言っていましたが、1歳で保育園に行って先生方がママと呼ぶのでいつのまにかママになっていました😅
私も自分のことをママって言うようになりました!
でも夫はお父ちゃんと呼ばれています笑

ママが直らずお母さんって人前で言えないようにしたくなかったので、最初からお母さんです。

退会ユーザー

保育所にもお母さんって言うようにお願いしてます。

• 8月24日
pps

私はお母さんって呼ばれたくて、自分のことを子供に言う時はお母さんって言ってます✨
でも夫は私のことを名前で呼ぶし、テレビではママが多いしで、今娘からはママ、お母さん、名前の3パターンで呼ばれるので全部返事してます笑

なつ🐶🐶

いい歳になってママが抜けないのは困るけど、最初は呼びやすいママにしようかなと思ってます💦

ちょりすけ

母ちゃんて呼ばれたいです