※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

里帰り中の友達が新生児に会いに来るけど、まだ生後数日で大丈夫か心配。一カ月検診後に来た方がいいでしょうか。

里帰り中です。新生児、退院後に
友達が会いに行きたいとのことで
家に来ます‼️

まだ生後数日ですが大丈夫ですかね⁉️

一カ月検診が終わるまで待った方が
いいのでしょうか🤔

コメント

家に来てくれるなら、いいよって言います!あと、手洗いとか抱っこするなら気をつけてもらうとか!
授乳の問題もあるので、momoさんがどうするか、ですが😅

• ぴ

家に来てくれます!
    私次第ですね〜…手洗いして触ってもらえば大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 8月24日

momoさんが大丈夫なのであれば来てもらって大丈夫なのではないのかな〜って思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

私自身2週間の時は寝不足もあり、すきあらば寝ていたかったので遠慮してもらっちゃうと思います😂😂

• ぴ

今1週間なんですけど、寝不足、頭痛があります(。><)
    来週も体調がどうなってるか分からないので、やっぱりもう少し落ち着いてからの方がいいかもしれないですね😢😢

• 8月24日

退会ユーザー

お互い気持ちよく会うためには仲良くても遠慮は必要かもしれませんね( ˊᵕˋ )
    こちら側からしたら早く帰ってとも言えないでしょうし‥。

• 8月24日
  • ぴ

一カ月検診が終わるまで延期してもらうことにしました😅産褥期は何も気にせず大事をとってた方がいいですね💦

• 8月24日
こめ

私だったら、呼ぶなら1ヶ月検診ギリギリくらいにします💦
生後数日はさすがに怖いです💦

• ぴ

生後数日…すみません。間違えました💦生後2週間経つ日なんですけど、もう少し先にした方がいいですかね🤔🤔

• 8月24日
  • こめ

こめ

ビックリしました!笑
    2週間経つなら、ちゃんと手洗いうがい等をしてもらえば!私も呼んじゃうかもですー!

• 8月24日
  • ぴ

すみません😢💦笑!!
    手洗いうがい、大事ですね💦
    体調と相談して考えてみることにします🐾

• 8月24日
はんな

友人は大人数で来るわけではないですよね?
そのご友人が、風邪とかひいてなくて元気だったら
大丈夫ですよー!

ただ、親しい友人なら良いですが、
産後まもなくの育児でメンタルも多少やられていると思いますし、
気をつかうような相手なら
落ち着いてからにしてもらいます!
母乳なら、まだ頻繁に授乳したりもすると思うので…

• ぴ

友達、一人で来ます!
    すっぴん部屋着でも気にしないような気を遣わない仲の子なのでOKしようかと思います。その子の家に4歳の子どもがいるんですが(その日は連れてこないです)大丈夫でしょうかね(。><)?

• 8月24日

せめて3-4週間くらいにしますかね😥
生後数日はちょっと怖いです。

• ぴ

せめて3.4週間ですね!!
    大著もその頃には落ち着きそうですもんね🤔ありがとうございます😊

• 8月24日
ミサキ

入院中は面会制限あって会えなかったので、産後すぐに家に来てもらいました😀
風邪引いてないかどうかは確認しましたが、みんな長居するわけじゃないので会いに来たいって行ったらオッケーしてましたよ🤔
里帰りなので滞在期間も限られてますし💦

• ぴ

来てもらうとしたら、風邪ひいてないか、手洗い、うがい、必須ですね🙌ありがとうございます✨✨

• 8月24日
🍑🍒

うちも来てくれるといった人は来てもらってましたよ。
長居された人はちょいと迷惑でしたが💦

• ぴ

産後どのくらいでしたか??
    長居は迷惑ですね( ;ᯅ; )💦💦

• 8月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

うーん、新生児の時ではあったけど、3週間とかだったかな。
    退院してすぐは自分もきついですよね。
    ほんと3時間以上居座られた人には参りました💦

• 8月24日
  • ぴ

3週間くらいが無難ですね🤔3時間は長いです😅授乳の時間等も考えて呼ばないとですね💦

• 8月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

かなり難しいですよね。
    授乳のとき待っててもらうしかないです。
    来る人が母も知ってる人の時は、どうにか繋いでおいてもらいましたが。

• 8月24日
  • ぴ

友達待ってる中の授乳もなかなか嫌ですね💦
    授乳と授乳の間の1~2時間くらいで会うくらいが良さそうですね!!

• 8月24日
ぺーこ

わたしははやくみんなに見せたかったし抱っこしてほしかったのできましたよー❤️👶
大体1時間〜半くらい居ましたけど、わたしも嬉しかったし良かったです❤️

• ぴ

1時間くらいで帰るなら負担にもならなそうですね😂❤️

• 8月24日