※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

昨日、娘が保育園から帰宅後に突然高熱を出し、症状が熱中症か風邪かわからず不安です。頭痛や気持ち悪さがありましたが、元気に食事も取れています。

昨日娘を保育園にむかえにいって
頭が痛いとずっと言われて
車の中で泣いてしまうほど
痛かったみたいで
帰宅後解熱でもらった
カロナールを飲ませて
治りました❗
でも、4才の子で頭痛がするとか
あまりない気がして
なんだったんだろって
熱もなく、夕飯もいつも通り食べました❗

26~27℃設定で冷房をずっと
つけながら寝ました
いつもこんなかんじです←

夜中になっていきなり
高熱をだしました。
38、7℃で、
すごくつらそうだったので
カロナールを飲ませ、
うんちしたいと
トイレにいきました。
夕飯後いつもうんちをしてるのですが
今日はでなかったので
うんちしたかったのかなと。
下痢でもなくいつも通りのうんちでした。

高熱でもありちょっと気持ち悪いかんじもあり
おぇっと、なりましたが、
つばがでるくらいで
カロナールがきくまで結構
うなされてるかんじでした。
カロナールをのませたのが夜中の1時30分で
今お昼の12時45分ですが
36、7℃です。
カロナールはもうきれてますよね?

普通に元気でご飯も普通にたべてます‼️


これって風邪とかじゃなくて
熱中症だったのかな❔と

保育園迎え(夕方)頭痛

カロナール17時ころに飲む
このとき熱はなく頭痛のみ

夕飯もいつも通りたべ
元気もりもり

就寝

夜中1時30分ころ
熱でうなされて
つらいのかなきはじめる
お腹痛いというが
前お腹痛かったみたいに
冷や汗をかくほどでもなく
普通にうんちをし、下痢でも
なかった。
カロナールのむ

6時朝起きて36、9

その後何回もはかるが
36、7℃、本人も元気そう


風邪なのか
熱中症だったのか
同じような感じだった方いますか?

風邪の症状で鼻水、咳など
全くありません。


頭痛があったのと
軽い気持ち悪さ

お腹いたかったけど
うんちしてすっきり下痢ではない

コメント

naami

昨日似たようなことが
ありました。

毎朝パッと起きるのに
その日は泣きながら
頭痛い、気持ち悪い、
足が動かないといって
起きようとせず

前の日21時には寝たのに
朝うとうと寝たり
泣いたりの繰り返し。
熱はありませんでした。

我が家もエアコンつけっぱですが
以前テレビで、室温28℃でも
湿度が70%以上あれば
夜でも熱中症になるらしいです。

そしてよくよく考えると
前夜普段より水分をとらずに
寝てしまったので
熱中症だったのかな、と。

朝からこまめに水分をとらせて
少し寝たら治りました。

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですね‼️
    熱中症こわいですね( 。゚Д゚。)

    • 8月24日
  • naami

    naami

    室内でも夜でも
    熱中症になりうる時代?
    ですからね…

    お互いお子さんも
    ご自身も気をつけましょう!

    • 8月24日
  • ちびまま

    ちびまま

    怖い時代ですね( ・д・)
    年々暑さが(笑)
    お互い気をつけましょう‼️

    • 8月24日