※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

旦那さんの家事育児参加が少なく、忙しい日々でストレスが溜まっています。他の家庭のサポートを羨ましく感じています。

旦那さん家事育児どのくらいしてくれますか?
言えばするのですが、夜勤だったり休日も会議や
仕事関係でいなかったりでほぼワンオペです。
給料が良いわけでないのに忙しいから苛々します。
私も週4でパートしなきゃ生活厳しいほどです。

風呂掃除はさせてますが後はノータッチです。
旦那きれい好きなので気がむいたら掃除してくれ
ますが‥
育児はしません、お風呂、寝かしつけ。ご飯
遊ぶのも私です。
子供がイヤイヤ期もありグズグズてのもあり
私は旦那に苛々してしまいます、、
休みも月に1.2回しか合わないので 保育園
休みの日2人で1日いるのもきつくて‥
休みなんだか家事くらいちゃんとしとけよ。
的な感じに旦那は思ってます。仕事で忙しいし
家のことは私まかせな考えだと思います。

ほんとに苛々しかしないです、、、
周りの家庭は18〜19時には旦那帰ってきて
子育て手伝ってくれる。て聞いてて羨ましくて、、

コメント

朝子供を起こして朝ごはん食べさせて保育園の送りまで夫の仕事です。
朝は私は育児しませんよ。

Yun mama꒡̈⃝

夕飯の準備は旦那担当です!
子供のご飯、お風呂、寝かし付け、保育園の準備、送り迎えは私ですね🌟
遊びも私ですかね😂
ゲームやり出したら全然相手してくれへんし子供が邪魔したら怒ってくるし(笑)
遊ぶ時は遊んでくれるんですが🤓

うさぎ

お風呂はいれてくれます!
オムツはゆえばやってくれますが、子供が泣いていてあたしだけご飯食べれてなくて自分終わっていたら抱っこしてくれるわけでもなくタバコ吸って携帯触ってますよ😢💦あたしがお風呂はいっている時や洗濯物している時はゆえば見ててくれますが一言声かけないと携帯触ってゲームしてます🎮💨寝かしつけもたまーにしてくれますが先に大抵寝てますね😅ご飯は休日によく作ってくれます!
掃除はしないし、使ったもの出しっぱ脱ぎっぱはよくありますよ😭😭

りーーー

お風呂入れるのみ。
家事、育児、一切しません。
片付けもできません。
子供3人です、むしろいない方が楽です。
休みは月2くらいです。私は育休中なので、ニート呼ばわり。腹立ちます。

🌈

帰ってくるの遅いので、タイミング合えば子供をお風呂いれてくれたり私が家事してる間とかは相手してくれてます!私が寝かしつけ担当なのでその間にお皿洗いもしてくれてます。

でもここまでくるのに何度もブチ切れてます!

べべ

家事は一切しません!
むしろ私がつわりで家事も育児も疎かで何も出来ない時に「俺はこれからも何があっても家事は一切やらない」と宣言されました☺️🔪
育児は子供達がご飯食べ終わったあとに手と口周りを拭くくらいであとは全くやりませーん!!笑
家にいられる方が邪魔なので、帰ってきてほしくないくらいです🤣

レモン

私ならイライラして我慢できなくなると思います^ ^
うちは、かなり育児家事やってくれますよ!
育児は週一お風呂いれてくれます!旦那は仕事から帰るのが夜中の1時くらいなので、授乳あとの寝かしつけ、オムツ替えしてくれます!娘が5時くらいに起きて旦那はその頃寝る時間ですが、1時間くらい遊んでから寝るくらいです🧐
家事は気づいたらマメにやってくれてます!夜中に洗濯機の音やら洗い物してる音がしてますよ

○pangram○

私もフルタイムで働いてますが、夫は家事は0です。
育児は良くしてくれます。

家事0でもイライラはしません。娘とよく遊んでるからと思います。

やはり、育児しないのが問題かなと😱💦