※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

歯医者でフッ素塗布後、2〜3時間は飲食を控えてください。フッ素塗布だけで2000円かかるのは普通ですか?

先程上の子を歯医者に連れていき
フッ素を塗布してきましたが
2時〜3時までは飲ませたり食べさせたりしないでくださいと言われました。
お昼ご飯どうしよう…
食べたくても食べれなくて大泣きするだろうな…
フッ素塗布だけで2000円かかったのですがそんなにかかるものなのでしょうか??

コメント

みゆ

2、3時は長いですね🥺
私が子供達連れて行ってるところは塗ってから30分以降から飲食オッケーになります。
そして無料です🤔
場所によるのでしょうか😱

mini

うちの子の歯科医はフッ素の後30分は禁止です😊そんなに時間あけないといけないんですか😳そして無料です😭
おおなきしちゃいますよね。遊びに出かけて気持ちを紛らわすかですかね😢

🐇

うちも無料で、30分は飲食禁止と言われます!🤔

おにおん

上の子のフッ素塗布に歯科者に行ったことありますが無料で30分は飲食禁止です。
地域によって違うのでしょうか!?
子供は無料の気がしますが…

2児の男の子mama

うちの子の所は30分は
禁止でした!!

そして、乳幼児医療費助成?
で市内でフッ素やった場合
無料でしたよ!

確認してみるといいかも
しれません!!

ゆか

母子手帳のチケットつかいましたか?つかえる期限と回数が決まってるみたいで、自費にするかチケットか聞かれました!

○pangram○

無料のところより自費の方が丁寧な気がします😅
あと、30分よりもっと置く時間を長くとってる方が、体内への吸収も少なく済みそうなので、丁寧に思いました。

子供の体にとっては良い歯医者さんなのでは?と思いますが、このあたりは考え方次第なのかもしれません💦