※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳検診について知りたいです。体重や身長を測る他に何があるのでしょうか。

来月1歳になります!
誕生日に予防接種と検診をしに行くんですが、皆さんは1歳検診しましたか?体重、身長など測ってあとは何するのかなーと気になって🙄

コメント

S.U

確かお腹の触診と、座らせて横に倒して手が出るかチェックと、立てるかどうかチェック、あとは母子手帳に載ってるような質問項目で、バイバイしますかー?とか聞かれたくらいですかね🤔🌸

• ゆ

そうなんですね!
    8月に入ってから10ヶ月検診したからなんだか先生に申し訳ない気がします😂
    バイバイもたまーに手あげてくれるだけだし指差しなんてする気配すらないからなんだか不安ですが、1歳の記録として母子手帳に残したいので行ってきます。
    お忙しい中答えてくださり、ありがとうございました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1歳健診は受けませんでした!
そこまで重要ではないと思ったし、特に大きな心配がなかったので。
心配な事があるなら受ける方が良いかなと思います😌

• ゆ

そうですよね!全然重要ではないし、ついこの間10ヶ月検診したばかりなんで迷ったんですが、母子手帳に1歳の記録として残したくて受けようかなと思いまして😅本当先生、ついこの間やったばっかなのにごめんなさいって感じです。笑

• 8月24日