※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

義母さん…遊びに来て、今日は来ないの?と毎週のように言ってきます。最…

義母さん…
遊びに来て、今日は来ないの?
と毎週のように言ってきます。

最近、スイミング習いはじめて開始時間も14時からとかやから土曜日は1日どこにも行けなくなってしまい、日曜におでかけしたいねーって話してて。

そしたら義母さん、土曜に来れないなら日曜においで!
来れないなら遊びに行くから!

と…

車乗れないから電車で1時間かけて来るんですが、来たら来たで膝が痛いだの駅から家が遠いだのブツブツ言われ。

旦那の弟嫁の愚痴を延々と聞かされ、泣かれ。

平日仕事始めてからは、前まで平日とか来てくれてたのに最近全然来てくれないね!とか言われたり。
嫌われたかと思ってさみしい、と泣かれ。

今日もおいでおいで言われたけどプールの時間もあるし、息子初めての映画行きたいから無理やわと旦那が言っても、映画は明日にして!と。
結局迎えに行って、そのままうちに泊まると…

ほんとそんなに会いに行かないとダメなのか、孫がかわいいかじゃなくて、とにかくさみしいらしいんです。
義父さんとはあまり仲良くないみたいで…

旦那も強めに言ったりするんですが、長男やし自分の母にさみしいって泣かれたら折れるしかないみたいで…

嫌がらせとかはないので、もっとツライ方も多いと思うんですが…
とにかく平日仕事や家事で疲れてて、土日ぐらい家族ゆっくり過ごさせてほしいんです。

今日も泊まりとか、天気良くないのに布団干したり洗ったりしないとな😓

疲れる。。。

すみません長々と。
吐き出すとこがなくて愚痴ってしまいました😰

コメント

pin🔰

めんどくさすぎるお義母さんですね😱
相手するの疲れますね、
旦那さん説得してよーく言ってもらった方がいいと思います😭

• ぽち

ぽち

ちょっとホントに気が滅入ってしまうぐらい面倒なんです😓
    最初は旦那も自分たちの生活リズムもあるし、って説明してたんですけどね…
    なかなか聞き入れてもらえずです😓

• 8月24日
みたらし

それは滅入りますね💦
私だったら負けずに泣いて家族で過ごせなくて寂しい…って旦那に訴えます😭

• ぽち

ぽち

こちらもツライ事、わかってもらうには泣いて訴えるのが1番ですね!😓
    今日は平日以上に疲れました😅

• 8月24日
りんご♡

いや、ちょっとした嫌がらせレベルですよ😨
義母さん、自分のことしか考えてないですね💦
もっと遠くに引っ越したくなりますね。。

• ぽち

ぽち

そうなんです!変に近いせいで毎週呼ばれる羽目に…
    遠かったらこんな事ないのかな、、、
    ストレスで禿げそうです笑笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんからお義父さんにきちんと話して、お義父さんとお義母さんの夫婦仲を良くしないと治らないように思いました・・・💧
めんどくさいけど、そこまでくると相当寂しいんだろうなってちょっと心配になるレベルかと😅更年期とかもあるのか、子離れができていなかったのか、よっぽどお友達がいないのか・・・

• ぽち

ぽち

義父さんとの関係については旦那も交えた何度か話してるみたいです。。。
    そう、心配になるレベルやから旦那もこれ以上強く無理!って言えなくなってしまったんです😱💦
    子離れできてないのか、息子を取られた、と思うタイプの人ですね。
    実際そう言われたことがあります😅

• 8月24日