※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘のトイトレについて、言葉が遅いけれどパンツで過ごす方法で成功例を知りたいです。

2歳6ヶ月のムスメのトイトレについてです!
相手が何をいってるかは理解できてますが、
おしゃべりができないです!
言葉のキャッチボール的な。
そして、トイトレを始めてまだ間もないのですが、
就寝、お出かけ以外パンツでおうちで過ごさせてます!
このやり方でトイトレできた方いますか?!
ことごとく失敗してるけど、一度トイレでおしっこできればおしっこ(ちっち)の意味が分かるのではないかと思ってます!
言葉が遅くても、
長くてこのくらいかかったよ短くてこのくらいでしたよ!
っていうのを教えてください!

コメント

とくめい

息子よりも娘の方がお話するの格段に遅かったですが
オムツは2歳ちょっとで夜のおむつも一緒に外れました(*´∇`*)
まったく話せない時に外れたのでおしっこもうんちも両方ちっち〜でした(*゚▽゚*)

• ままり

ままり

よければどうやって進めたのかどのくらいの期間だったか教えていただきたいです!😭😭😭少しでも希望を持ちたくて😭

• 8月24日
  • とくめい

とくめい

本格的にトイトレする前に朝起きたらトイレでちっちして成功したらゼリーをあげるというのをやってました〜

パンツを履かせてからはお漏らししたのは1日目2日目くらいで3日目くらいで完了しました(*゚▽゚*)

• 8月24日
  • ままり

ままり

うちの子、気持ち悪いというのがないのかお漏らししてもあまり反応ないんです😩😩😩畳の濡れた跡を見て「あっ!!!!」っていうだけで、次は、トイレでちっちしてみようか!って声かけもテレビ釘付けでガン無視です😩

• 8月24日
  • ままり

ままり

3日目…明日で3日目だけど成功するのだろうか😭😭😭😭
    😭😭

• 8月24日
  • とくめい

とくめい

私の子供たちはズボンなどが濡れると気持ち悪いらしく、息子もちょっとでも漏らすとおしっこを止めてたくらいだったので早かったのかもしれません(*゚▽゚*)

仲の良いお友達はズボン濡れても気にしない子が多く、かなりトイトレに苦戦して幼稚園直前までみんなトイトレお休みしてました( ˙-˙ )

• 8月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭😭
    ん〜どうしてこんなに鈍感なんだろう😭😂
    昨日お風呂でおしっこしたとき、あっっ!!って指差しながらしてたのに😭😭😭💦😂
    お風呂ではするんかい😭

• 8月24日
ママリン

うちの子も言葉が遅く(理解は出来てました)2語文話せるようになったのが2歳8ヶ月位でした。
トイトレは2歳になってからゆる〜く始めてましたが、私も娘もあまりやる気も無かったので、1日を通して行けるようになったと思ったら翌日から全然ダメって感じで過ごしてました。
本格的に始めたのは幼稚園に入園する直前で、今年の2月1日からで(2歳9ヶ月直前)、前もって2月からはパンツだからね!オムツはバイバイだよ〜と何度も声かけだけしてました。
そして2月1日になりパンツで過ごしてみると、3日目で全く漏らさなくなり、すんなり卒業でした笑

ちっち!だけ言えるようになれば長文喋れなくても伝わるし全然大丈夫でしたよ☺️

逆におしゃべり上手な子でもトイトレ進まない子たくさんいるので、あまり話す話さないは関係ないのかな、と思います。

• ままり

ままり

3日目ですか!🤔✨✨
    おまるに座らせたら、ecorinさんはどういう声かけをしてましたか?😭
    ちっちでるかな〜?ん〜〜って踏ん張ってごらん!(お手本見せてあげながら)しまじろうのトイトレ動画見せたり…私はそうしてますがマッッッタク効果なしです…シールも隙を見て壁にたくさん貼られもう買いません😭😭😭

• 8月24日