※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
その他の疑問

韓国在住の日本人の方、いらっしゃいませんか?もうすぐ韓国に移住予定で…

韓国在住の日本人の方、いらっしゃいませんか?
もうすぐ韓国に移住予定ですが、韓国でこれがあったら便利!とか、これが無くて困った!とか、これは買って行け!みたいなものありますか?

コメント

2🧚‍♀️5

今は住んでなく韓国に4年住んでた経験からですが…!
生理用品(妊娠されてるようなので必要ないかと思いますが、いずれ必要になった際には!)ラップ(韓国の使い勝手が悪いです)一人暮らししてたからってのもありますが、即席味噌汁、お茶漬けの素、、、シャンプーリンス系日本のが好きで持っててました🤣韓国の独特な匂いしたりしたので…!ちなみに韓国の使うならミジャンセンとかおすすめです✨あと柔軟剤とかも日本のやつの方が私は好きでした!
あとはお子様が生まれてからのほうが日本製品の欲しいてなるかなって思います!

ゆゆ

今更ですが
①インスタント離乳食倍の値段
②オムツ→一律2,530円ロッテマート
③赤ちゃん服類→西松屋等の安い可愛い種類豊富な店が無い、高い
④韓国の粉ミルクがあまり成分が良くないので知り合いの姉はイギリスの粉ミルクを購入してます
⑤赤ちゃん用の洗濯洗剤はB&Bは良いです→ロッテマートなどにあります

さちゃん

私は辛いものが苦手なので家ではほぼ日本食使って食べるので調味料ですかね!!
あとはタオル系ですかね!旦那家族はバスタオルと言うものがなく、よくホテルとかでは顔洗ったり髪の毛用にする小さいタオルだったのでバスタオルは何個か持ってきました!
あと計量スプーン😂
ベビちゃんがいるならミルクは日本のものがおススメです!!韓国の高いですし、韓国人も本当にいいミルクなのか信用してないとのことです!