※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

明日保育園ママ友のおうちに遊びに行くのですが、お子さんが卵アレルギ…

明日保育園ママ友のおうちに遊びに行くのですが、お子さんが卵アレルギーです🥚

手土産は何にしたらよいでしょうか💦

近所で美味しいと評判の洋菓子店でシュークリームやプリンを手土産にしていたのですが、今回はそうもいかず…

かといってアンパンマングミやたべっ子どうぶつなどのスーパーのお菓子も持っていくのにどうかな…と思ったり。

でも子どもにはスーパー菓子、大人でシュークリームとかでもいいのかな(。-`ω´-)ンー

ご助言ください\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わーーーーぴよまめさんはっけーん!!❤️

んー難しいですよねー。
ゼリーとかちょっとお高いジュースとか…
ぐらいしか思いつかない…(なぜここに来た)

• ぴよまめ

ぴよまめ

あふん♡
    nicoしゅわぁぁぁぁん♡

ゼリーもジュースも暑い日にはピッタリですね🥤
    いやいや!ゼリーの「ぜ」の字も思いつかなかったのでありがたいです♡

• 8月24日
mama☺︎

ゼリーの詰め合わせは どうですか?🍎🍇🍓

• ぴよまめ

ぴよまめ

ゼリー素敵ですよね♡
    近くのお菓子屋さんでおいしそうなフルーツゼリーあったのでそれにしました🍊🍇🍎

• 8月24日

長男が卵アレルギーです(´・ω・`)
多分洋菓子店の店頭でも商品ごとの値段プレートにアレルギー表示してあるでしょうけど、
自分が直接見て買わない分、袋にアレルギー表示がちゃんとあるスーパーのお菓子の方が嬉しいです(´;ω;`)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ぼっちゃま卵アレルギーだったのですね💦
    リアルな声が聞けて本当に助かります✨
    値札横のアレルギー表示見たのですが、けっこう卵含まれていたのでゼリーにして、アンパンマンお菓子を追加しました〜✨

• 8月24日
🐙ヒョンジン🐙

今朝はコメントありがとうございました❣
悩みますよねー💦
子供はお菓子で大人はシュークリームでも良さげですよ❣
小さいお菓子沢山あった方が喜ぶし、ママも選択肢あった方が良いかもですしね
(●´ω`●)

• ぴよまめ

ぴよまめ

朝から暑苦しい視線を送ってしまい、すみませんでした💦

子どもはアンパンマンお菓子にしてみました!大人はゼリー(一応子どもの分も購入)
    シュークリームはシュー生地がパリッパリで超絶ウマ!!!!!なのですが、絶対ボロボロ落としてキレイに食べる自信がなく(だったらなぜ今まで手土産にしてたんだ←)

• 8月24日

うちの子もアレルギーなので、ちゃんと表記されてるお菓子の方が嬉しいです💦
工場で卵を製造してますってのもたまにあるのでそれも見られて安心します😊

• ぴよまめ

ぴよまめ

なるほどなるほど〜!!!!!
    リアルなお声を聞くことが出来て助かります✨
    こぢんまりしたお菓子屋さんなので、工場とかよりアレルゲンの扱いが緩いかもしれないので、しっかり表示されていて安心できるものにします(*^^*)

• 8月24日
y___k

あたし、そういうときはデラウェアや今は売ってないけどイチゴなどフルーツ持って行ってます〜😍💕

• ぴよまめ

ぴよまめ

フルーツいいですね!スイカ🍉はちょっと食べにくいしメロン🍈も切らないと…
    ということでフルーツゼリーにしました!いちごとかいいですね♡旬の時に参考にさせて頂きます🍓

• 8月24日
ぷちこ

こんにちは~(^-^)

31に卵アレルギー対策されたアイス売ってませんでしたっけ??あれ?勘違い?

楽しんで来てください💛

• ぴよまめ

ぴよまめ

サーティーワンにそんな対応アイスあるんですね🍦
    サーティワン大好きなのですが近くになくて.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    ありがとうございます♡

• 8月24日