※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

1歳半の息子が階段から落ち、おでこにアオタンがあります。受診した方がいいでしょうか?

教えてください!

1歳半の息子が家の階段から落ちました。

見ていなかったので、何段かは不明です。

落ちてすぐちょっと泣いたのですが、すぐ泣き止み、
そのまま抱っこをしていると寝てしまいました。

見た感じおでこにアオタンがあります。
目立った外傷はこれくらいです。

みなさんなら、受診しますか?
受診した方がいいのでしょうか?

コメント

しーくん

起きた時に手足を痛がっていなかったら私なら様子みます😊アオタンがある状態で受診しても様子見と言われそうなので💦

• くまさん

くまさん

ありがとうございました!とても助かりました😭一日たちましたが、いつもと変わらず過ごせています💦ありがとうございました😭

• 8月25日
きりん

アオタンだったら様子は見ますが、寝顔がいつもより青白いとか、起きてからグズリがひどいとか、嘔吐したとか、なんかいつもと違う!っていう母親の勘みたいのがあるようなら受診します。
あと、もし、よく分からないなら♯8000番に相談するのもいいと思いますよ😄
大したことないといいですね!

• くまさん

くまさん

ありがとうございます!本当に助かりました😭お昼寝中、顔が青いような気がして心配でしたが、起きるといつも通りで今日も何事もなく過ごせました。お返事本当にありがとうございました😭

• 8月25日