7月中旬に引っ越しました。第1期分は前の住所の市の払い込み用紙で支払い済み。新たな第2期分の払い込み用紙が届いたが、新しい用紙だけを使って支払っても大丈夫ですか?古い用紙は破棄しても問題ないでしょうか。土曜日で役所に電話できず、早く知りたいです。
引っ越し前後の国保の支払いについての質問です。
7月中旬に引っ越しました。
第1期分の支払いは、前の住所の市の払い込み用紙を使って7月中に済ませてあります。
今住んでいる市から、新たに第2期分からの払い込み用紙が届いたのですが、
第2期分からは新しい払い込み用紙だけを使って支払っていっても大丈夫ですか?
古い払い込み用紙は、破棄して、今後支払わなくて大丈夫でしょうか…。
早く知りたいのですが、役所に電話しても土曜日なので担当の方に繋がるはずもなく…。
お力を貸していただけると幸いです。よろしくお願いします!
- ナチェ
コメント
𝓡.
国保は市単位なので
新しいもので大丈夫ですよ ( ◜௰◝ )
前の市で払いすぎがあれば
返金手続きも可能になるので
またそちらも確認されると
いいと思います 𓂃⚮̈ ʾʾ
ナチェ
ありがとうございます!
前の住所の払い込み用紙は破棄して、第2期分からは新しい市の払い込み用紙を使います!