※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
子育て・グッズ

トイトレ中のうんちについて、トイレ拒否でオムツも嫌がる場合、どうすればいいでしょうか?黙ってパンツにさせるほか方法はありますか?

トイトレ中のうんちってどうしてましたか?
トイレで座るの拒否オムツも拒否。
黙ってパンツの中にさせるしかないのでしょうか…

コメント

ママん

1度漏らすのも経験のうちかと😅
うちの子はうんちはなかったですが、夜のトレーニングしてるときに初日に見事にお漏らししちゃったんですけど、それがすごく恥ずかしかったみたいでそれっきり一度もお漏らしせずそのまま夜のおむつ外れたので、本人にうんちは汚い臭い嫌だって思わせるのもいいかとは思います!
お母さん大変ですけどね(汗)

どきんこきん姉妹+怪獣くん

うんちは焦らないほうがいいらしいです!無理にパンツで過ごさせたり、トイレでと強要するとあとあと出せたくなっちゃうとかで。
うちは普段はパンツで過ごすけどうんちのときはオムツにする~と言って履き替えてます!
保育士さんが、うんちは焦らずで大丈夫、年長でもうんちはオムツって子もいますよと教えてもらいました☺