※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊活半年、3日遅れでリセット。病院相談を。

こんな時間に、、リセットしました😭😭
今回3日遅れたからすごく期待してたのに、、
自分がバカみたいです😭つらい
妊活始めて半年ぐらい、そろそろ病院行ったほうがいいですかね😭?

コメント

ままり

リセットはつらいですが💦朝来る生理は体調的にいいそうです。夜来るものは不調を表すとか聞きました。3日遅れるということは排卵も遅れてますから病院で排卵時期のチェックを受けてみてはどうですか?私はほしいと思ってすぐ行きました💦

• まー

まー

そう言ってもらえると、ちょっと気持ちが楽になりました😢
    そうですよね、病院行ってきたいと思います😭
    不妊治療に対しての知識が無知なのですが、生理きているときに受診してもいいのでしょうか🤔?

• 8月24日
  • ままり

ままり

検査希望でしたら生理中にしか出来ない検査もありますし生理中でもいいですよ!私は生理終わりかけくらいに行きました!そして血液検査を受けました!タイミングだけみてもらいたいなら次回の排卵前くらいに卵胞のチェックをお願いするといいとおもいます!もし検査して異常があればお薬を処方してもらえます。私はお薬を飲みながら食事療法も試してみました!鶏肉をメインに食べること、野菜から食べ始め炭水化物で食べ終わるという食べる順番を意識するというものです😆あとはあまいものを控える。ストレスにならない程度で!効果ありました!

• 8月24日
  • まー

まー

生理中にしか出来ない検査があるんですね!
    いろいろ勉強になります😞🙏
    食事も大切ですよね🤔
    ストレスためない程度にやれることやってきたいと思います😭
    ありがとうございました😭🙏

• 8月24日
マメご飯

妊活中に生理がくると本当に辛いですよね。
私も辛くて長い時期が続き(あまりに辛いときは薬局で市販の漢方を飲んで落ち着かせていました)夫に相談したところ、「辛い気持ちがお金で解決できるなら不妊治療してもいいんじゃない?」と言われました。
一人目も今回も不妊治療のクリニックへ通って妊娠に至り、今では結果良かったと思っています。
ただクリニックによって先生の考え方や治療方針も違うので下調べしてからいった方がいいと思います。
私が最初に行ったクリニックは地元では不妊治療で有名なクリニックでしたが、予約制ではなかったので診察まで二時間待ちは普通、毎回先生が違う、結局何が原因の不妊なのかよく分からない、こんな感じだったので自分には合わないと思い、別のクリニックへ変えました。別のクリニックでは予約制なので待ち時間がなく(予約もとりやすい)女性の先生が一貫して診察、診察も分かりやすくステップアップのタイミングや理由も明確に教えてくれ私には合っていると感じました。
リセットは悲しいけど、クリニックへ行ったり自分で出来る妊活(ヨガやウォーキングで体の循環を良くする、股関節周りを柔らかくする、お灸をしてみる、水分を多くとる、葉酸を摂取する、温活をする、冷えとりをする、マッサージを受ける等)していると自然と気持ちが前向きになりますよ。私は色々やって自然と運気が向いてきて懸賞やくじ引きが当たる様になったときに妊娠が発覚しました。きっといろんな巡りが良くなると赤ちゃんも引き寄せられてくるのかもしれません。
私は妊活が長かったのでつい長文になってしまい失礼しました。

• まー

まー

病院でそんなに対応が違うのですね😭
    働いていて、子どももいるので、毎回2時間待ちはきついな😱
    実体験教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    今は気持ち沈んでますが、早めに切り替えて前向きなれる妊活頑張りたいと思います😭🙏

• 8月24日
ひまわりさんさん

私も二人目妊活の時は、半年排卵検査薬で自己妊活しダメだったのですぐ病院に行き検査しました😣血液検査、卵管造影検査、精液検査などしました。

• まー

まー

そうなんですね😭
    検査って生理終わってからのがいいですか😢?
    いろいろ無知で、不妊治療に対して不安しかなくて😞

• 8月24日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

記憶が薄らいでいますが、生理始まって3日?5日?だったような気がします😥すみません💦病院に問い合わせしてそちらの方針になると思います🙂
    結局私は、人工授精4回陰性と体外受精一回で妊娠に至りました💦原因不明でした😔

• 8月24日
  • まー

まー

そうなんですね😢
    原因不明って言われると、いつ授かれるのか不安ですよね😭
    辛い経験教えてくださりありがとうございます😭🙏

生理中に検査するものなんですね🤭
    病院に確認してみます!

• 8月24日
まるこ

生理が3日遅れたということは排卵も恐らく遅れてます💦
タイミングが合ってないだけかもしれないので、卵胞チェックに行かれるのはどうでしょう?
卵胞チェックは嘘みたいにハードル低いので、いざ行ってみて無事授かると、自己流でやってはリセットして落ち込んでた時間を返してほしいくらいでしたよ😂

• まー

まー

ハードル低いんですね😢
    いろいろ無知すぎて、、勉強しないとですね😭
    ほんと、一回病院行ってきます😭🙏

• 8月24日