※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru❤︎
子育て・グッズ

昼勤の時、旦那が遅く帰るとき、一人で入浴できるが、子供がいて心配。旦那の帰りを待って入浴するべきか悩んでいます。

旦那が仕事中のお風呂について。

夜勤のときはなんとか大丈夫ですが
昼勤のときです。

旦那は早いときは19時くらいに帰って
来ますが遅いときは21時過ぎちゃいます…

一人で入れられないこともないですが
息子が部屋にいて私が体洗ってる間に
何かあったり災害とかあったらどうしよう
と心配になってしまいます。

みなさんなら旦那の帰りを待って
それから入れられますか?

コメント

えりりりり*

うちはいつも一人で入れてますよ☻
部屋に残したりはしません(๑›ω‹๑)੭
脱衣所で待たせてますよ♡

MhRtYn

私もずっとお風呂は1人でいれていますが、心配な時は風呂場の前にバウンサーを置いて、その中で待機してもらってましたよ!

。

うちも旦那はいつも帰りが遅いので産まれてからずっと1人で入れてますが、2ヶ月くらいの時はやはり心配だったので、脱衣所まで毛布やタオルに包んでお風呂のドア開けてチラチラ確認しながら入れていました(>_<)!

あきらプリン

私だったら旦那さんの帰りを待ってお風呂に入れますね!実際にそうしています⭐️

pinky512ay

洋服は着せたまま、脱衣所でバウンサーに座らせてる間に自分を洗って、それから一緒に入ってます。浴室暖房はつけてますがドア開けっぱで私は入るので、まだ寒いっちゃ寒いんですけどね〜。終わったらタオルにくるんでまた座らせて、私はダッシュで着替えてお部屋に連れてってます。

こゆき312

私も、毎日旦那の帰りが遅く1人で入れてます!いろいろ試してみて、私は新生児から使えるバスチェア買って一緒に入ってます^ ^

私が、洗ってる間、バスチェアで待ってもらってますよ〜!時々シャワーかけてあげて、寒くないよう、注意しながらですが(^_^;)

上がる時はハイローチェアに、バスタオル敷いて持ってきといてそこに寝かせて、私がパパーっと拭いてパジャマ着ます!

お風呂に入るときは、私が裸になってから娘を脱がせてお風呂にGOしています!
私には今のやり方が1番やりやすいかなーと思ってます(^-^)

仕事は、仕方ないけど、お風呂までに帰ってきて欲しいですよね💦

えびたんめん

脱衣所にベビーバス置いて待機させてます♪( ´▽`)

haru❤︎

みなさんたくさんアドバイスありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

やっぱり部屋にひとりっていうのは心配なのでバスチェアを購入することにしました!

今見てるのは
写メの二つです!

どちらがいいか悩んでます😣!

こゆき312

私はアップリカのやつ使ってますよ〜!
手すり?みたいなのが取り外せて、今は動かないので、外して使ってます(^-^)
うちの子は、嫌がらずに座って待ってくれてますよ〜💕
私が洗ってるのを、じーっと見つめてきて可愛いです!笑
たまに顔に水しぶきが飛んで、ビックリしてる顔も可愛いです!笑

yuno☃

私の旦那は夜勤でいない時あるので、1人で入れてます!リッチェルのバスチェアいいですよ〜(^^)3段階でシート倒せるし、前のガード?みたいなのを取り外せるし、リビングでも使ってます!
脱衣所でバスチェアに座らせて、ドアを半開きにして自分を洗いながらチラチラ見て、洗い終わったら子供の服を脱がせて、風呂に入れてました。子供の全身洗う時や自分のパジャマを着替えてる間にバスチェアに座らせてますよ(^ ^)