※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

週末に家を空ける旦那に対して、つわりで苦しんでいる妻が寂しい気持ちを伝えています。サポートを求めている様子です。

全然気持ちがわかってもらえない(T_T)


旦那の愚痴です😢
普段はよくサポートしてくれ
家事も当たり前のようにやり
食べ物もこまめに買ってきてくれ
すごく優しいです。
すごく感謝してます。

でも週末になると
金土日ほぼ家に居ません。
ジムや飲み会や友達の仕事の手伝いです。

つわりピークでこんなに苦しんで泣いてる姿を見ているのに1日ぐらい家に居てあげよう。とは思わないのかな。
居ても居なくてもつわりは変わらないって感じなのかなー。
1日中独りで家にいるより
気持ち的にかなり楽なのに💦

飲み会も19時からなのに、早めに集まれる人だけ集まるから16時にいく!と。
全くこっちの気持ちが伝わってなくがっかりしました😔


常日頃からさみしいってこと、居てくれるだけで気持ちが違うことは伝えてます。

求めすぎなのかなー。

もちろん旦那も息抜きは必要ですし
毎日毎日家に居てサポートしてなんてことは思ってないです🥺

コメント

satoka

旦那さんは優しくない訳ではなく、合理的できっとお仕事も出来る人なんじゃないかなと思います。合理的な人ってスケジュール組むのが得意ですが、自分がいてもいなくてもつわりは変わらないと思ってしまいがちな気がします。。(^^;)
私がそういうタイプなので(笑)
具体的に何曜日とか何日は一緒に居て欲しいと伝えてみたらどうでしょうか??

つわりって先が見えず辛いですよね。胃酸がいっぱい出る時は枕を高くして胃酸が逆流しないようにすると少しマシでしたよ。終わりは来るので出産までお互い頑張りましょうね^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに仕事は出来ます💦当たってる気がします🥺
    前もって行くところがあったりする日は、空けといて!と言ったら100%空けといてくれます。やはりちゃんと言わないとダメですね🤦‍♀️

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

    • 8月24日
deleted user

全くしないなら困りますがしてくれるならあんまり強く求めれませんよね😭でも妊娠中って本当不安なりやすいからいて欲しいんですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよー……
    普段はやってくれすぎぐらいなので😭でも週末になると、あの優しさは嘘だったのか?!となります😅

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週末遊びたいんでしょうね😅
    そこは譲れないみたいな感じなんですかね…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒が大好きなんです😑
    あと家でじっとしているのが嫌いなんです。常に動いてたい人です😑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中にすみません😵一緒に居たいですよね

    • 8月25日
ゆうまま

毎週金土日ですよね?

息抜きしすぎですね😅

息抜きってたまにするから息抜きって言うと思います。

『思いやり』少しは持ってもらえるといいですね💦

求めすぎじゃないと思います。旦那さんが息抜きしすぎです!
息抜き少し減らしてもらえるように言ってみてもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとそうですよね!!息どんだけ抜くんだって話ですよね😅
    今の私はいつもと違うから予定の組み方も考えて。とは言いました😢

    • 8月24日