※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whitelily
妊娠・出産

妊娠初期に風邪をひいてしまい、辛い症状が続いています。同じ経験をされた方、症状はすぐ治りましたか?

こんばんは!
今日婦人科に行ったら現在妊娠5週〜6週のようです。
みなさんつわり等の体調変化はどんな感じでしたか?
私は土曜日の夜から喉が痛くなり始めて日曜日には唾が飲み込めないほどいたくなり、次の日には喉は良くなったけど今度は鼻水がひどくなって、熱も出始めました(*_*)
そして今日は酷い咳です🌀それに加えて気持ち悪くてダブルパンチ状態です(T ^ T)風邪なんて殆どひかないのにここにきて辛すぎます( i _ i )
妊娠初期に風邪ひかれて辛かった方、すぐ治りましたか?私はなんだか長引きそうな嫌な予感がしてしまってます…>_<…

コメント

まま

風邪というか、妊娠初期症状だと思いますよ!熱っぽくてダルかったり、私も喉が痛くなりました(*_*)
それが治ったら、悪阻ですごく気持ち悪いです…
風邪っぽい症状が長引く方もいます!病院で漢方薬など処方してもらえますよ(^_^)

• whitelily

whitelily

返信ありがとうございます(o^^o)
    今、鼻が効いていない分匂いに鈍感になっていますが、解除されたらうっ…てきそうな気配すごくしてます(*_*)
    今日病院に行って麦門冬湯と、小青竜湯もらいました!

• 4月5日
hi☆ma☆ri

私も5週目に入ったとたん喉が痛くなり次の日につわりが始まったのでずっと寝込んでました(;´Д`)
妊娠初期は風邪なのかつわりなのかわからないぐらい具合悪かったです(笑)
私も少し熱があったので漢方などを飲んでましたよ。
10週を過ぎた当たりから少しづつ体調も戻ってきました(^ω^)

• whitelily

whitelily

返信ありがとうございます✨
    私も先週末からずっと寝込んでます(*_*)
    熱が38度こえてて、ふらふらなのでもうちょっと大人しくして寝てます…>_<…
    今日婦人科で漢方薬もらいましたが、効きました!
    10週すぎると体調戻ると聴いてなんだか少し希望がもてました🎵個人差はあるとおもいますが、きっとよくなりますよね!
    はやく治して仕事いきたいです( *´꒳`*)੭

• 4月5日
たまご

わたしも妊娠中に風邪引きました(..)
いつもは自然に治してましたが、中々良くならず咳はでるし、鼻がつまって夜は口呼吸になりのどが痛くなりました(>_<)結局1週間以上たっても良くならなかったので、内科にいき漢方をもらいました。もっと早めに行っていれば良かったと後から後悔しました💦

病院は行かれましたか?妊娠中は無理せず、具合が悪くなったら病院にいった方がいいですよ!

妊娠中は免疫力も体力も落ちますし、いつも以上に体を大事にしてあげて下さい(^^)早く風邪良くなりますように!

• whitelily

whitelily

返信ありがとうございます(๑• ω •๑)
    今日婦人科に行って、麦門冬湯と小青竜湯を貰ってきました!始めて使いましたが効果あってビックリしました(=^ェ^=)
    漢方薬ってあんまりすぐ効果出ないような印象でしたので…💡

今後はいつも以上に風邪予防などなど気をつけて行きたいとおもいます( *´꒳`*)੭
    優しいお言葉ありがとうございました❤︎

• 4月5日