※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ファッション・コスメ

初産です。出産後、おでかけの時はしばらくワンピースは着られないでし…

初産です。出産後、おでかけの時はしばらくワンピースは着られないでしょうか?(授乳用ではなく、普通のものです)たとえば授乳室などでは、ワンピではなくトップスとスカート分かれてるものの方がおっぱいをあげやすいのでしょうか?

コメント

橘♡

おっぱいあげるならわかれてる方が楽ですよ
個室の授乳室が空いてるならワンピースでもいいけど、ないところだとみんなと一緒の部屋で授乳中なので恥ずかしいと思います

えりりりり*

完母で二人育てましたが、ワンピース着てました♡
いつもショーパン履いて、下から捲り上げて授乳してましたよ♪
タイトなものなどは無理でしたが、多少ゆったり目のワンピースなら問題なかったです★

ワンピースだと全部上まで上げるか上だけ半分脱がないとあげずらいと思います(:3_ヽ)_
前にボタンがあれば別ですが…。

私はワンピース着たいけど我慢してます。(。-_-。)

たまさみ

完全母乳にするならワンピースは避けた方がいいですょ!

あげにくいです!

ワンピースでもカシュクールのものなら、上からあげれるけどワンピースめくり上げてあげるのキツイですね(*_*)

わかれてる方が便利です!

さぶこ36

その通りです!
面倒じゃなければワンピースで
構わないですが
パンツがおっ広げになっても大丈夫なら。
授乳室も個室と大部屋があったりしますからね。

♡KF-mama♡

デザインによるかもなので着られないこともないかもですが、
私は着てないです。

カシュクールタイプや、
前がボタン開きのもの、深めのVのものなど胸元が出しやすいものなら大丈夫なんじゃないですかね?

さすがにワンピースをまくりあげるのは厳しいですよね(笑)

それか、お出かけのときはミルクにするとかですかね?

あげやすさでいったら、
断然分かれてる方がいいですよ。

ムーミンママ

私はVネックのワンピースよく着てます⑅◡̈*
それなら捲り上げなくてもいいし授乳しやすいですよ。
あとは前ボタンのシャツワンピなんかも今の時期はよく着てます( ˙꒳​˙ )
デザインによってはワンピースでも捲らずに授乳できるものも色々あると思います٩(●˙▿˙●)۶

まめ

みなさま、ありがとうございました!とても参考になりました(>_<)

ひーこ1011

前ボタンやカシュクールだったら普通のでもいけますよ!
捲り上げて、モタつくのも嫌ですし、私はワンピは授乳服使ってました(◍•ᴗ•◍)