※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
子育て・グッズ

旦那の社員旅行で、合同のご飯会があるけど、子供がいる場合、お酌は行くべき?後輩との食事代はどうする?

カテ違いだったらすいません。
今度旦那の社員旅行に行くことになりました。
その際、1日目の夜だけ合同のご飯会があります。
その時に上司にお酌を妻も行くべきだと思うのですが
小さい子を見なくてはいけない場合、いかなくていいんですか?それとも旦那に子供を任せて、お酌はするべきなのでしょうか?

また、話は違いますが後輩などをご飯に連れて行って奢らなければいけないことが多くて。
同じような方お小遣いってどういう風にしてますか?(>_<)

コメント

maipi

赤ちゃん連れてまでお酌をしろという上司って非常識な気がします(´・-・`)
他の人にしてもらったらいいんじゃないんですかね??

  • MhRtYn

    MhRtYn

    コメントありがとうございます!
    社員旅行の時は子供も10ヶ月で1人でお座り出来るので行けなくはないんですが....
    その時にならないとわかんなくて💦
    旦那曰く社長とか厳しいらしくて(>_<)
    他の人というのはうちの家族以外の方ってことですか?

    • 4月5日
  • maipi

    maipi

    10ヶ月でも赤ちゃんには変わりないですし
    赤ちゃんとご飯食べるのも食べにくいのに
    お酌をするなんて大変だと思います💦

    はい!他の家族の人にお願いした方がよくないですか?( *˙0˙*)
    子供がいない又は手がかからない歳の子供がいる家族にお願いしたいですね(´・-・`)
    それでも当日にお酌をするようになったら
    私なら子供がグズって出来ないとか
    今、大変ですアピールして
    しなくていい方法を考えます😆笑

    • 4月5日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    必ず妻は行かなきゃいけないものだと思ってたんですが、いいんですかね?😣
    他の家族の方ももちろん行かれると思いますが、あそこの奥さんは来ない!って思われたら嫌だなと思いまして💦
    無理にしなくてもいいんですね!

    • 4月5日
えりりりり*

私なら、旦那、他の方の奥様や女性の社員さんなどに子どもを預けてお酌には行きます。
人見知りなら、連れて行きます。
大変だとは思いますが…子連れだから挨拶行かなくていい…とは思いません。
個人的には行かなくてもいいんじゃないかと思いますが、私が会社員だからそういう目線で見ると奥様の挨拶はしておくに越したことはないと思います。

うちも後輩に奢ったりとかは多いです。
支出が多いので、おこづかい制にはしてません。
今月から単身赴任なので、今からおこづかい制にしようとは思ってます☻

  • MhRtYn

    MhRtYn

    コメントありがとうございます!
    やっぱり行くに越したことはないですよね💦
    大変かもしれないですが、その時の状況を見て行けるようなら行こうと思います!

    お小遣い制にしてないんですね(>_<)
    毎月何回奢るかもわからないので、最低限はお小遣い制にしているんですが、すぐになくなってしまうので....
    旦那と相談してみます!

    • 4月5日
ぶんぶん

家は社員旅行ではないのですが
旦那の会社の新年会は家族も参加できるので参加しました。

そのときは、旦那と私と子供と一緒に挨拶を兼ねて社長、上司の席に行きました。
子供がまだ2カ月だったので私は子供を抱っこで、旦那がお酌してました。

社長も奥さんが1人でくるよりも
旦那さんと一緒の方が良さそうに思います。

  • MhRtYn

    MhRtYn

    そうなんですね!
    旦那と行ってもいいんですね!
    それなら子供も目を離さなくてすみますし、そのようにしたいと思います(^○^)
    ありがとうございます!

    • 4月5日