※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産時の血糖管理について知りたいです。食事やインスリン投与はどうなるでしょうか?出産時の経験談を聞きたいです。

妊娠糖尿病でインスリン投与しながら落ち着いている初産婦です。
大体今は5単位打っています。
今の所通常の分娩みたいですが、陣痛中や分娩中、ポカリやアクエリ、ウィダーやおやつなど食べたりできるのでしょうか?
調べていると出産時は血糖値があがるみたいで途中血糖値測ったりインスリン投与したりもする感じなのですかね?
ただでさえ出産って余裕なさそうなので
さらに糖尿でプラスされることを前もって知っておきたくて。
妊娠糖尿病で出産された方のエピソードを教えていただきたいです!

コメント

あーこ

血糖コントロールされるので飲み物はお茶か水でと言われました🤣
間食はする余裕なかったです。
ただご飯が出た記憶はあります!
血糖値は途中で測りました!
ただ自分で測る余裕もなかったので旦那に測ってもらいました!使い方説明しといて本当に良かったと思ってます!

点滴をして血糖コントロールしました!それがインスリンの投与なのかブドウ糖の投与なのか私は分からなかったです🤣
説明あったんでしょうが全く覚えてません🤣🤣

出産時の流れとしては、破水から入院、2日後の朝から陣痛促進剤→15時過ぎ出産って感じです。
腕には促進剤の点滴と血糖コントロールの点滴2本刺さってました😣

  • サオリ

    サオリ

    詳しくお答えありがとうございます✨旦那に血糖値の測り方を伝えておいた方がいいですね!!
    聞いてなければ思いつかなかったです💦
    やはり飲み物はジュースNGなんですね🤣

    • 8月24日
チエ

3食前にインスリンでした!臨月には単位が結構上がりました!37週で入院で促進剤、ラミナリアを9日やっても出てきてくれず帝王切開でした!
食事制限、体重管理大変ですが、産んでしまえば食べられます!頑張れ!!!

  • サオリ

    サオリ

    やはり単位上がっていくんですね😵
    9日ってとっても長かったですね…😭
    本当に、長いあいだの制限、同じ仲間じゃないと分かち合えないですよね…
    なので頑張れ!と言って貰えて嬉しいです!
    何でも食べられるまであとちょっと頑張ります!

    • 8月24日