※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが外で我慢し、お漏らしすることがある。旅行中、オムツにするか、パンツを持っていくか迷っている。

トイトレ中のこどもがいます。
家では漏らすこともないのですが外はトイレが怖いらしく我慢してしまい、時にはお漏らししてしまいます。

そんな中来週一泊2日で旅行に行くのですが皆さんならオムツにしますか?パンツのまま着替え大量にもっていきますか?

コメント

とくめい

本人の意思を尊重したいところですが、漏らしてはダメそうなところ(電車など)だったらオムツ履かせますかね(*´∇`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどー!実は寝る前だけまだオムツなのですが本人はオムツでもなんともなさそうです😂笑

• 8月24日
はるのゆり

オムツを履くのは嫌がらないですか?

うちの長女は心配だったからオムツを履かせようとしたらオムツは嫌がりました💦
なので着替えを用意していました…!
でも自宅じゃない所の床とかまで汚すと困るので💦、トレーニングパンツに、更に分厚い目のズボンとか、よく吸収しそうなものを履かしたりしてました(笑)

うちは大概家まで我慢してました!

今は自宅では補助便座とか使ってらっしゃいますか?
折り畳み式の補助便座が売っていたので、私はそれを買いました!
外出先ではそれを持っていってます。
『おおきいトイレは嫌だ』ということがあるので、その補助便座を使うとしてくれたりもしますが、神経質なのか少し汚れている所だとしてくれません(笑)
でもあるのとないのではうちの子は違うようです☺️

結構コンパクトなので、自宅でそれで練習してみて、外出の時に持っていくのはどうでしょうか☺️

• はるのゆり

はるのゆり

これです☺️

• 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝る前だけオムツなのですが全然嫌がらないんです💦

わざわざお写真までありがとうございます!
    普通のトイレだけでなくイオンにある補助便座も嫌がる子なんです…😣でも希望を込めて購入してみます✨

• 8月24日
moony mama

オムツ嫌がらないなら、オムツ履かせておいて、普通にトイレへの声かけだけするかなぁ?
友達の子も、ロングドライブとか念のためオムツ履かせるって聞きましたよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!
    旅先でもらしても困りますしね😣

• 8月24日