※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

親戚の集まりで息子に食べ物を勧められて困っています。旦那に理解されず、どう断るか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
先週土日に、親戚の集まりで外食したんですが、旦那さん側のおばさんや義理の母・父が生クリームやアイス、チョコソース、など息子にあげてました💧
私はまだ早いと考えています。
息子がアイスやチョコは嫌な顔してたので一口で終わりました(>_<)
使った箸やスプーンも息子に普通に使うし、口でミカンを噛み切ってあげちゃうのも嫌です(>_<)💦

旦那さんは理解してくれず、こだわり強いから面倒くさいと言われます💧

皆さんは、義理の両親や親戚などどうやって断っていますか❓
私がこだわりが強いだけでしょうか💦

コメント

わたちゃんママ

いやいや、りゅうちゃんさんは間違ってないですよ!

アイスやチョコもダメだし、口でミカン噛み切るって虫歯菌うつりますよ。

大問題ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    もう、私が神経質なのかなと悩んでいました💧

• 4月5日
えっちゃん´ω`*

私なら我慢できません(><)!!
昔の人って、大人からうつる虫歯菌のことやアレルギーのことを知らないですよね💦

旦那さんよりも直接本人達に伝えた方がいいかと思います!!
「~ですよね(^^)」と優しく、でも内容は伝わるように言えば嫌な気持ちはしないと思います♪
その時必ず食べられるお菓子などを 持っていって「これなら食べられるので、これをあげてください♪」と渡せばもっといいかなと思います!!
お菓子ならスプーンや箸もうっかり使うことがないので★

可愛いからきっと何でもいいかな食べさせたいだけなので(笑)

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

直接言おうと思います✨

可愛がってくれてるのは嬉しいので💕

• 4月5日
うーたん❀

私も絶対いやですー‼️
主人が理解してくれないなら、直接言ってしまうかもです。

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

嫌ですよね💧
    もう、わたしも直接言おうかと思います✨

• 4月5日
𝙺&𝚈らぶ♡

間違ってないですよ\(^o^)/

アイスやチョコって高カロリーなイメージでそこまであげていいものなんですかねー?

スプーンとか箸あり得ないですね😠 みなさんもおっしゃる通り、虫歯菌とゆーのを知らないと何でも口移しされちゃいます。 あたしも、この前お食い初めで、吸い物が熱い⁇のかふーふーと冷ます行為は普通で気にならなかったのですが、祖義母が舌で舐めて唇に当ててるのを見逃さなかったです。
それは、あたしの子育てとしてはやめてほしい行為なので旦那には伝えました。

あたしは、離乳食が始まった時に会うことになれば、そのような行為されそうなら、すいません。ちょっとやめてほしいと伝えるつもりです。

あたしの子供だから、虫歯菌入って後悔はしたくないですもんねー